うっかり書き忘れてた

左側の良性の線維腺腫。

術前説明では、


「左の線維腺腫が将来的にがん化することはまず無いだろうけど、気になるようならついでにとるよ?^^」

と言ってくれてたので、ついでに取ってもらうようにしてた。


術後に意識がハッキリしてから、何気に胸の痛みに意識を向けてみた。

が、麻痺とか鈍痛を感じるのは右側だけ。(•ө•)?ん


部屋に戻されてからバイタルチェックしてくれてた看護師さんに聞いてみたら


「手術室で先生が説明してたけど、まだボンヤリしてたのね。左は5㍉で小さかったから取らなかったって」


術前のエコーでは1㌢あった線維腺腫、手術室でエコーで見たら5㍉しか無かったって。

エコーの測り方で差が出るもんなんだなぁ( ´灬` ก)フーム


先生いわく、5㍉のしかも良性の線維腺腫をとるために2~3㌢の切開をするのはナンセンスでしょ?w


(画像はネットからお借りしました)

だそうです。

右胸と一緒に左も経過観察はしていくから大丈夫だよ、って。


わざわざ痛いとこ増やす必要も無いかと納得した。




じゃ、最初から希望聞かんでもよくないっスか?ニヒヒ