家族と離れ、1人別室で寝食しながら、保健所からの電話を待った。


電話だ!

…電話に出てみると姑からだった。心配して電話をかけてきたのだろうが、電話を待つ身の私にとって電話が鳴るたび心臓が跳ね上がる😩


ドラッグストアで以前買った抗原検査キットを玄関先に置いているから試してみてとのこと。


抗原検査キットも今やドラッグストアでもなかなか手に入らないのに、ありがたかった😢(イラッとしてごめんなさい🙏


抗原検査キットの結果は↓




陰性でした!(スマホのカメラレンズに傷がありボヤけていて見にくい💦)

抗原検査の結果を夫や姑にLINEで送っていると、また電話が!

今度は保健所からで
『PCR検査の結果をお伝えします。結果は陰性でした』
と言われ、やっとホッとした。

でもあと10分早く電話してくれてたら、貴重な抗原検査キットを使わずに済んだのにな…貧乏性な私😅

でも夕方上司から体調確認の電話があり、私と一緒に働いていて先に陰性だった子が今日発熱して、再びPCR再検査をしていると連絡があった。

せっかくホッとしたのに、再び不安に襲われる…ジェットコースターのような感情の起伏に翻弄される1日だった。