元中学校英語教諭
経営者の夫と二人暮らし

 

♡愛され講師アカデミー♡

 

 

オリジナル講座作り

講師トレーニング

マインドセットを

トータルプロデュース


1万人以上にアロマレッスンをしてきた

経験を活かして、

愛され講師♡をプロデュースしています


【福岡/全国】 

 

中川知恵

 

 


 

 

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます

 

 

 

中川知恵はこんな人です

 

 

 

 

福岡県在住で、優しい主人と二人暮らし
公立中学校英語教諭として、約20年勤務
早期退職を伝えた時は、多くの方が驚かれました



仕事が嫌になったわけではなく、
英語を教えることは、私でなくてもできる
もっとやるべきことが、できることがあるのではないか、と
ミッションを感じて退職しました
(そのことは、ブログでも書いていきます)
 




会社を経営し、
オンライン(zoom)セミナーなどを通して、

世界中の女性と繋がっています



起業して2021年で7年目を迎えました



国内外の出張で
マンツーマンから1000人規模まで

のべ1万人にレッスンをしてきました


 

 




私がアロマを始めたころは、

アロマは女子の趣味、
というイメージがありました





アロマや他の自然療法に出会いはじめたのは、

 

約20年前です




仕事過重により、
カラダやココロが病んでいく

同僚の仕事を代わりにしたり、
サポートをしたり・・・


ストレスも

どんどん溜まっていきました
(でもね、生徒たちの顔を

見ると元気が出て、

頑張っちゃうんです)





こんな私でしたが、
少しずつ、少しずつ

元気になっていくことができました




それは、

リラクゼーションに対して

効果を感じて、
アロマテラピーを

勉強しはじめたことが、

キッカケでした




過去の私に教えてあげたい!!

って思います

 




アロマは、

いい香りを楽しむこともできるし、
カラダの本来もっている力を

引き出してくれるサポートも

してくれます





アロマの勉強をしながら、
クレイやハーブウォーター、

食事のことなど
他の自然療法についても

学ぶことができました

 

学校を退職した後は、

アロマトリートメントと

アロマレッスンをメインに

スタートしました

 

 

少しずつ

勉強したことを活かしたり

ご縁をいただきながら、

 

 

 

今では

・アロマでの空間の演出

・病院やクリニックのアロマ導入サポート

・アロマテラピースクール

・アロマの流通など

アロマテラピーを中心に

仕事を展開するようになりました

 

 

 

 

 

アロマテラピーが大好きだし

アロマによって、

私は、心と体の健康を

取り戻したので、

以前の私のように悩んでいる方に

アロマテラピーを

暮らしに取り入れて

元気になって欲しい、と思い

アロマを仕事にしよう、と

決めました

 






「アロマで食べられないよ」って

言われたこともあるんです

 

 

よく考えてみると、

今なら、わかるんですね



それは、私が

収入が少ないからとか

苦しかったことがあるから、ではなく、

受講生さんでをみていて
いくつか共通する点をみつけたのです

 

 

そこをクリアにしていくことで

家庭を大切にしながら

稼げるアロマ講師を育成することが

でき始めました

 

 

 

私は、大学院で

「教員教育」を専門にしていたので

「教える人を育てる」というのは、

とても得意なのです

 

 

これに、加えて

マーケティングやマインドを

肉付けしていきました

 

 

アロマ講師の成功を見た

他の業種の講師の方々も

門を叩いてくれる様になり

稼げるようになってきました

 

 

家族の暮らしを大切にしながら

講師業を成功させていく!!

 

 

 

そう決めた講師業の方々を

サポートしています

 

 

 

 

 

 

 

▶︎ 家族のこと

 

・主人

会社を経営しています

アロマも大好きで、

わたしの仕事を応援してくれています

 

片付けがとても上手です

 

 

 

 

 

 

わたしの好きな事

 

 

♡アロマテラピー

香りを楽しんだり、トリートメントに使ったり

生活に欠かせません

 

 

♡花の写真を撮ること

公園に咲いている小さなお花も大好きです

 

 

♡旅行

小旅行から海外旅行まで

主人と二人で楽しんでいます

 

 

♡好きな食べ物

おまんじゅうと煎餅です

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します✨

 

また随時更新していきますね