GW明けのレッスン | 所沢市のピアノ教室♪ほしだピアノ教室

GW明けのレッスン

GWが終わり、またレッスン再開しましたルンルン


発表会まで2ヶ月を切りましたが、お休み中に苦手な所を頑張ってとても上手になった生徒さん、100マス練習表がいっぱいになるくらい弾き込んできた生徒さん、それぞれに進歩が見られています。

忙しい中高生の生徒さんもお休みの間に暗譜してきたり、計画的に進めていて感心です。

保護者の皆様も、サポートありがとうございます。


たくさん練習してきている生徒さんには、それだけ高度なことを教えられますキラキラ

そして、たくさん弾き込んで余裕があるので、高度なアドバイスもすぐに自分のものにできますキラキラ


やはり、何事も自分次第!

努力せずに、与えられるのだけを待っているのでは何も得られません。

自戒の意味を込めて!


私も今、どうしても思ったように弾けない箇所がありますが、みんなの頑張りに励まされました笑い泣き


そろそろ、みんなスラスラ通せるところまで来ています。

まだおぼつかない生徒さんは、そろそろエンジンかけましょうね!



最近大好きな、鴻巣ポピーハッピースクエアの風景ラブラブ
広さを感じさせるフォルテを出したい時は、この景色を脳内再生します(笑)