夏休み☆ | 所沢市のピアノ教室♪ほしだピアノ教室

夏休み☆


音譜所沢市のピアノ教室、ほしだピアノ教室音譜
ホームページは、こちらからご覧下さい。


夏休みに入って10日が過ぎました。
毎日暑いですね晴れ

生徒さんから届いた暑中見舞いのお葉書。
年少さんからレッスンに来ている生徒さんがもう漢字を使って書いてくれたことに感動しました。
心温まるお手紙、ありがとうラブラブ

お家で過ごす今年の夏休みですが、私は新しいミラーレス一眼にハマって楽しんでいますルンルン
10年ぶりにカメラを買ったら、使いやすさに感動!
私が初めて使ったのはフィルムカメラでしたからねアセアセ
愛犬やお花の写真を撮るのが好き。
早起きしてカメラを持って愛犬と出かけて、暑くなったら帰宅してピアノの練習をするのが夏休みのルーティンになっています。
ここ2日ほど暑すぎて、朝のお出かけはできてませんがアセアセ

バランスと構成が大事なのは、写真もピアノも同じ。
お友達と公園で撮影会をしたら、同じものを撮っているのに人によって撮り方がちがって面白かったです。
これもピアノと同じですね。
イメージしたように弾きたい、イメージしたように撮りたいってのも同じですね。

私はそういうものが好きなのでしょうねラブラブ

ピアノも、新しい曲を2曲ほど譜読みしていますルンルン
夏休み明けには何とか形になるかな。
そして、万が一、秋冬にコロナの状況が悪化してオンラインレッスンになる可能性も考えて、オンラインレッスンで使う教材も作ったりしています。

皆様も、楽しい夏休みをお過ごしくださいキラキラ