吹奏楽部の生徒さんのステージ♪ | 所沢市のピアノ教室♪ほしだピアノ教室

吹奏楽部の生徒さんのステージ♪

今日は、吹奏楽部に入っている生徒さんが地域の文化祭で演奏するそうで、聴きに行ってきました音譜
いつもレッスン中に楽しそうに部活の話をしてくれる生徒さんですが、トロンボーンを吹く姿を見るのは初めてキラキラ
トロンボーンって音程を取るのが難しそうですが、自由自在に楽器を操っていて、とってもかっこよかったです爆笑

ちなみに、中学生の生徒さんのピアノレッスンは個々の希望や目的に合わせてレッスン内容を決めています。
無理せず、その時の状況に合ったやり方でやっていくことが長く続ける秘訣ですねニコニコ
ピアノを一生の趣味に、特技と言えるくらいにするには、子どもの生徒さんたち、少なくとも中学の間はがんばって続けて欲しいなぁと思っています。

吹奏楽部の生徒さんは、勉強や部活との両立を考えて無理のないよう、ハノンで指のトレーニング+好きな曲のレパートリー作りをメインにしています。
ピアノで音が多い楽譜を見慣れているので、吹奏楽のスコアを読むにも困らないようですキラキラ

久しぶりに吹奏楽を聴いて、楽しい時間が過ごせました。
また誘ってねウインク