先日、スイスの高級時計ブランド
「ブレゲ」 による、フランス大使公邸で開催を記念した
マリー・アントワネット ガラディナーパーティーに、出席させていただきました。

 

この日は、倉田正樹さんにヘアーメイクしていただきました。

 

着用したドレスは大好きな、エスカーダです。

 

ブレゲの時計とジュエリーを身にまとい

私が着用した時計のシリーズは、クイーンオブネイプルズです。

ブレスレット感覚でつけられる時計で、腕時計の始まりにあたるコレクションです。

 

ナポリの王妃になったナポレオンの妹が、懐中時計が一般だった時に
腕につけられる時計はないかしら?!という発想をしたことから
生まれたブレスレットのような腕時計です。

 

その時のオーダーが、卵形、エッグシェイプの形だとお聞きしました。
そして、ジュエリーはナポリの王妃になった人の発想でナポリ名物のカメオ細工です。
ブレゲの時計は、品性、歴史がとても感じられて聞くほどに興味が非常に深まりました。

 

こちらは、マリー・アントワネットより指名を受け

44 年の歳月をかけて作られたそうです。

あまりの存在感に、息をのむほど美しい最高傑作。驚きとウットリ眺めていました。
このほかにも会場には15億円相当のブレゲの商品が展示されていました。

 

 

客席につき、沢山の方々とお話をさせていただき

クリストフ・サビオ社長ともお会いできて楽しく過ごさせていただきました。