Why do you eat KFC on Xmas? | IZUMIXA!!

IZUMIXA!!

「戦国IXA」「戦場の絆」「天体観察」「マンガ」
あとは日常のことなんかをつらつらと(^^)

骨髄バンク登録済。臓器提供意思カード保持。
金クジを減らして、定期的に募金なんぞもしております。

アメリカ人が言いました。

「日本人はクリスマスにケンタッキー食べてるんだって!!」

「七面鳥だろ常考!」

「ヘイ!何でチキンなんだい?」



日本人なので、私は言います。

「KFCの宣伝が上手だったからです^^」

「では、アメリカ人は何故七面鳥を食べるのですか?」



すると、アメリカ人がドヤ顔で言います。

「そういうものだからさ!!」


私は少しつっこみます

「そうなった由来はご存知です?」


アメリカ人は不思議そうに黙ります。

『そういえば、なんでだ?』



さて。クリスマスに何故七面鳥を食べるのか知らない人

チキンを食べることの理由を聞かれてしまいました^^;


日本人なら誰でも知っている、クリスマスにチキンを食べる理由。

それは「KFCが宣伝を頑張ったから」ですね^^


で、派生して「ケンタッキーじゃなくても良い」となり

結果としてスーパーの鳥モモ肉でOKだったりします。

バレンタインや土用の丑の日も、同じ様なものです。


なので、アメリカ人に七面鳥を食べる理由を

僭越ながら教えて差し上げました。(諸説ありますが)


イギリスからの開拓民(侵略者)が

冬の食糧難になった時、

先住民に貰った物が七面鳥だったからです。

はい。キリストとか全然関係ないです^^



文化の由来なんて案外、知らないものなのでしょうね^^