幼稚園挨拶問題。更にドライ。 | ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDでロングスリーパーで特発性過眠症でHSS型HSPで睡眠時間が足りずダメ育児してます。にコミュ障なのでママ友は作る気がないです。

以前、保育園で挨拶スルーする保護者さんいてドライだなと書いたけど、幼稚園は比じゃない。



保育園はとりあえずすれ違う保護者さんは挨拶。知らない人、別のクラスの保護者さんでも挨拶。しない人のほうが少数派だった。



幼稚園はというと…



同じクラスの保護者さんでも、目を合わせないと挨拶しないか、目が合っても挨拶しない人もいる。



武道系の部活で育った私としては、挨拶教育をすり込まれているので、幼稚園やりづらい不安あと山でも挨拶するね



最初のうちは保育園のノリで子供が同じ色の帽子だったらなのでなるべく挨拶してたけど(さすがに誰彼かまわずはできない)、自分だけやたら挨拶してるな?と思って最近は控えた。



同じクラスのギャルママに至っては、前を通り過ぎるにあたりスルーは失礼かな?と思ったので挨拶したらガン無視だったので、以後スルーすることにした。



このギャルママ、上の子繋がりか年中か年長の子を連れてた保護者さんとはチャリですれ違いざま挨拶してたので人を選んでいる模様。



なので私もギャルママは選んで挨拶しないと決めた。やられたらやり返す質なのでねよだれ好戦的w



でも一人だけ、目が合ってなくても挨拶したら気持ちよく返してくれる人がいる。



女の子のお母さんでクラスの役員?的なのをやっている人。さすがニコニコ



なんか幼稚園って送迎がほんと嫌だなって思う。



この、知り合いか知り合いじゃないか微妙な関係がほんと苦手。



全く関係ない(違うクラス)なら何も気にしなくていいんたけど、同じクラスという縛りに悩む凝視



仲良くなっちゃえば気軽に挨拶できるんだろうけど、仲良くなろうとする気もない私。



ママ友ってなんか怖いし、関係を維持するための労力も面倒くさい…無気力

それにADHDの特性で嫌われる可能性もw



同じような考えのママさんがいて、仲良くなれるならいいんだけどなー。



とにかく幼稚園の送迎は嫌いだ。バス…はバス停が嫌だしネガティブ



我慢するしかねぇ