風邪症状が出た。
といっても、私は喉の違和感(痛いまではいかない)と、たまーに鼻づまり、それと咳。でも熱は全然なくて基本元気。
私の症状が出る1日前に息子が鼻水大量に出始めてた。でも熱は無くて食欲もあるし、遊ぶ元気もある。
これは確実に息子からうつったな…。と思った。
心当たりはあった。
息子の鼻水が出始める2日前に小児科へ行った。そしたらゲホゲホしてる1~2歳前半くらいの子が外で待っていた。
あらら、辛そうでかわいそうだな…
うちはただ湿疹の様子を診てもらうのと、お薬ほしくて行ってたので健康体。
診察が終わって薬局へ行ったら、病院より狭い待合室にそのゲホゲホの子が待っていた!![]()
私は処方箋を出してすぐ息子を連れて薬局の外に出た。
だから大丈夫だと思ってたんだけど…
多分この時うつったんじゃないかと…![]()
他にも待合室で待ってる親子いたけど大丈夫かな…![]()
まあ、保育園とか幼稚園行ってたらうつすうつされるは日常茶飯事なんだろうけど、なんか微妙にショック![]()
しかし、その子がもしコロナだったら…ヤバい![]()
コロナ陽性になったら産婦人科行けないし、一家全滅する…
症状を考えてもコロナの可能性は低いと思うけど、シロウト判断じゃわかるわけないし、お医者さんでも検査しないとわからないんだから…
と怖くなってきたので急遽PCRを受けてきた。
その結果がさっき来た。
陰性!!
よかった!!![]()
この時期風邪症状でるのほんと恐いなあと実感した。
一時保育行ってたらもらってくることもあるだろうな…。産前産後の保育園受かったなら尚更だな…。諸刃の剣や。