虫歯菌うつった…も、旦那無関心。 | ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDでロングスリーパーで特発性過眠症でHSS型HSPで睡眠時間が足りずダメ育児してます。にコミュ障なのでママ友は作る気がないです。

私の不注意で私が使ったスプーンを息子が舐めてしまった。


もう、確実に虫歯菌うつった…チーン
絶望…


今までも怪しいことが何度もあったけど、今回は確実も確実。。


歯磨きナップで口の中をふいてみたけど、きっと時すでにお寿司…ゲロー


今での努力が水の泡でショックで床に大の字に寝転んで「息子が私の使ったスプーンなめちゃった…」と旦那に言ってみたものの


旦那無視。


何故ならば半沢直樹観てるから。


自分の子供の事なのに無視かい真顔


この人はいつもそう。自分の好きなドラマ観てるときは集中してまわり全無視。


全集中 テレビの呼吸
壱ノ型 ガン無視!!


あなた全集中の呼吸を習得していたの!?ポーン


…ってなくらい。


よく旦那がスマホゲームして育児しないっていう話を見かけるけど、あれに近い??


そのくせ自分の都合の良いときだけ可愛がってイクメンぶる。あーヤダヤダ真顔


ムカついたのでもう一回「ねぇ、息子が私の使ったスプーンなめた!」と言ってみたら


「なにやってんの。あーあ…えー


的な感じで返された。


ここは「あちゃー。やっちまったなぁ!(クールポコ風に)」とか「しょうがないねぇ」なんて共感とか優しい言葉をかけて欲しかったところだが、旦那は違った。


今まで頑張ってきたのを全否定されてるような、ダメ母の烙印を押されたような気持ちになった。


と、同時に「オマエはこの子のケアを何もしないくせに…ムキー」と怒りがわいてきた。


旦那は息子に肌荒れがあっても薬を塗ってあげないし、食事後に口まわりをふいてあげることもない。歯磨きも、寝かしつけも、ごはんの準備も、出掛ける準備も、私。


食べさせる、お風呂、着替え、オムツはほんの気まぐれでたまーにやるくらい。


ついでに言うと出掛けるときの運転も私。旦那は運転下手すぎて怖いから。


そんな感じでほぼ非イクメン(ちょっと手伝うとドヤる)なのにそんなふうに言うかムカムカてか、オマエも虫歯菌ちょっとやらかしたことあるだろ!


というわけでこちらも全集中で旦那を透明人間に。


もう母業やめたいと思っちまった…チーン息子が可愛いのでやめないけどさ。


きっと世のママさんたちもケースは違えどこんな風に追い込まれていくのだろうなぁ…。なんて思った。


でもまあ[完璧ないい母]は幻想だし無理なので、適度にほどよい母でいけたらいいと思う。


もう虫歯もなったらなったでしょうがない。気をつけててもなる子もいるっていうし、なるべくならないようにケアしていくしかないプンプン


あとEBウイルスとかいうのもあるみたいだし、親の唾液が一概に悪とは言い切れない…のかも?


とにかく、旦那は子供のことを共有できない、ドラマ大好きクソヤローだという話。


働いてくれて生活費をくれて専業主婦させてくれてるのは感謝してるけどさ。(家も家財道具も私のだけどな!正確には家はまだ父のだけど。)


私も反省しつつ旦那はしばらく透明人間化解除しないでおこう。息子よ、ごめんねえーん