6月に入ってからはいつ産まれてもおかしくないので、ちゃんとしたレストランは早めに行ってあったけど、結婚記念日まで産まれなかったのでちょっと高めのファミレスへ行くことに
「帰る」と連絡が来てから、いつもより帰りが遅いなぁ
と思って待ってたら、何やらデパートの紙袋を持って帰ってきた。
旦那「記念日と、これから出産で頑張るから出産前祝い

」
そう言ってプレゼントをくれた!
中身はオシャレな腕時計

旦那「今持ってるのはカジュアルだから、フォーマルに使えるやつをね
」
私心底ビックリ

なぜならそのカジュアルな腕時計も、結婚前に旦那がプレゼントしてくれた私の好きなブランドのもの。
それがあるから腕時計は充分だと思ってたのに、旦那はTPOを考えてくれていたとは…
しかも金属アレルギーの私でも大丈夫なようにチタンのもの。
今思うと、数週間前に突然私の手首を掴んで「僕のほうが細いな(笑)
」
とか言われて
「えー!●さん(旦那)のほうが太いよ!ほら!」
とかいうやりとりをただふざけてやってると思ってたのは腕時計のサイズを見るためだったのね
それに
「大丈夫な金属ってあるの
」
って聞いてきたりしてて、あれもそうだったのかー、と
けど、時計を貰ったことよりも泣きそうになったのは、
「これから出産頑張るから」
という言葉。
私は
「結婚してくれて、お母さんにしてくれたのはあなたなのに…
」
という想いがあふれ出てきて泣きそうになった。
私は30代になった時にそれまでのどうしようもないダメ人間な生き方から、結婚も子供も本当に諦めてひとりで生きて行こうと思ってた。受け入れてくれる人なんていない、と思い詰めてたから。
そんなんでひとりで生きていく為に生きがいを見つけよう!と始めた趣味の場で主人に出会った。
こんな私を好きになってくれて、結婚してくれて、養ってくれて、不妊治療に協力してくれて、子供を授かる事ができて。
全部、あなたのおかげ。
私が幸せに暮らしていられるのは、あなたがいてくれるから。
だから、私が感謝する立場なのにプレゼントとか考えてくれた事に泣けた。
それなのに私は何もあげるものがない
なのでちょっといいファミレスでご飯を食べた後、帰ってきて駐車場から家まで歩いてる時に伝えた。
「結婚してくれてありがとう。幸せです
あと、お母さんにしてくれてありがとう。」
そしたら頭をよしよし
されて
「よかったね
でもまだお母さんじゃないから出産頑張らないと~」
と言われた(笑)
確かにまだ正確にはお母さんになってないけど、私的にはお腹に宿ってくれた時点でもうお母さんだと思ってる。まあ、全然いいんだけどね。
「うん、出産頑張る。お母さん頑張る~
」
そう言って手をつないで帰った。
いつも仕事頑張ってくれてありがとう。
いつも遊びに連れてってくれてありがとう。
いつも不自由なく暮らせて幸せです。
運転下手って言っちゃってごめんね。
こんな私と一緒になってくれてありがとう。
ケンカもするけど、尊敬してるし、信頼してるし、愛しくて大切な存在です。
結婚記念日は旦那に感謝する日。
記念日には何もプレゼントできなかったけど、息子を無事に産むのがプレゼントかな
