話が噛み合わない、楽観視しすぎの人 | ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDで過眠症でHSS型HSPだけど育児

ADHDでロングスリーパーで特発性過眠症でHSS型HSPで睡眠時間が足りずダメ育児してます。にコミュ障なのでママ友は作る気がないです。

仕事(といっても今のところ無給ボランティア)で関わってる経営者の卵?が、話が噛み合わない人でイライラする。


こちらの質問に対しての回答がズレててイラっとするし、話の本質を理解してない。


学歴はわりと高いのに仕事できないタイプのようだ。


経営者やりたいのに、勉強不足。私ですら知ってることを知らない。


私は経営はしたことないが、自分の力だけで稼いだ経験はある。(大した額じゃないけど)。経営の勉強も好き。この人は恐らく一円も自分だけの力で稼いだことない。全部サラリー。


あと、こちらが危機感を持って「こうしたほうがいいのでは?」と提案しても、「ナイスアイデア!」「アドバイスありがとう!」とあまり危機感は伝わっていない様子。


挙げ句「最初から完璧を目指さず、ひとつひとつ解決していこう!」って。


そりゃひとつひとつ解決するのは当然だが、私が提案してるなは完璧を目指してるレベルではなく、やって当然の準備ですぜ?


経営どシロウトなのに楽観視しかしてないのはどうなの?


この楽観的な人の手伝いをいつまでもしたくないので、ある程度かたちになったら手を引こうと決意した今日。


失敗パターンの観察をさせてもらうつもりで関わろう…。


それに手を引くまでは何も口を出さず静観しようと思うけど、口を出さずにいられるかどうか…。すぐ口出したくなるからな。我慢我慢。


それにしても学歴もない年下の女にすら見限られるようじゃ、前途多難ですよ。(私のほうが問題児な可能性も捨てきれない笑)


いや、、経営に成功するのは天才かものすごいバカかって言われてるからもしかして…?
と一瞬思ったけど、中途半端に学があるから自分が勉強できることに胡座をかいて失敗するタイプじゃないかと思う。これで成功したらすごい。


愚痴るところがないからここに記しておきました。