日本人だもの。 | ☆snow drop☆
日本人ですから…。
結局の ところ
和食が
一番かと。
で、日本橋 三越 本店
で 開催されて
いる…









第十三回
新潟展









行って
みました。
私の だーいすきな
加島屋さんの
キングサーモンの
味噌漬け


そして
宮村製麩所
さんの
飾り生麩
買ってみました。
キングサーモンの
味噌漬けの
味噌は
新潟の 越後味噌を
使っていて
風味 豊かですね。





生麩も

もみじの
形のを使用してみました。
京都の 白味噌と
九条ネギを
使って
豆腐の お味噌汁に
してみました。
生麩は フニフニ
独特の 歯触りですよ。
ご飯に
味噌汁に
漬け物に 焼き魚…。
日本に
生まれ良かったと
しみじみかんじますね

新潟展は
21日の
月曜日…
明日まで
開催ですよ。





