またまた


青森ネタです。

ニコニコニコニコニコニコ

青森に 行ったときに

青森で


ラーメン食べたいビックリマークビックリマーク

ラーメン ラーメン ラーメン

と 思っていました。

が…。

食べられなく。ガーンガーン


おみやげで

買って帰り

ました。

パッケージには


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

青森ラーメン

からきじ

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

職人仕込み

と 書いてあるのを


ゲットしました。


で、作ってみました。


画像 ご覧ください。


お肉は 豚肉で


トロットして

ますが 市販の もの


です。 あしからず。

お醤油味で


だしは 煮干し

焼き干し の

だしですね。

青森の、ラーメンは
戦後 まもなく


青森駅前の


屋台から 発祥

したと いわれてる

そうです。


麺は 細麺で

ちぢれて いまして


ぱつっと した


かみごたえ

でしょうか。

いつかまた


お店で


食べてみたいと

思いました。 もみじもみじもみじ

☆snow drop☆-20111109182332.jpg