青森のっ! | ☆snow drop☆
またまた
青森ネタです。



青森に 行ったときに
青森で
ラーメン食べたい



と 思っていました。
が…。
食べられなく。


おみやげで
買って帰り
ました。
パッケージには






青森ラーメン
からきじ






職人仕込み
と 書いてあるのを
ゲットしました。
で、作ってみました。
画像 ご覧ください。
お肉は 豚肉で
トロットして
ますが 市販の もの
です。 あしからず。
お醤油味で
だしは 煮干し
焼き干し の
だしですね。
青森の、ラーメンは
戦後 まもなく
青森駅前の
屋台から 発祥
したと いわれてる
そうです。
麺は 細麺で
ちぢれて いまして
ぱつっと した
かみごたえ
でしょうか。
いつかまた
お店で
食べてみたいと
思いました。





