市販の


プリンじゃなく

自分で


作ってみましたビックリマークビックリマークビックリマーク


オーソドックスな


カスタード プリン


です。


キラキラキラキラ 卵に 砂糖に

牛乳…と

バニラエッセンスも


入りますが


ほぼ 身近な


食材で

作れます。 ニコニコニコニコニコニコ


百均の ビッグプリンの


型に 書いてある

材料だと…。


8個分…。


かなり 作れます。あせるあせる


カラメルソース

砂糖 100グラム

水 100cc


カスタードソース

牛乳 600cc

砂糖 100グラム

卵 5個

バニラエッセンス 少々

と なっています。


結構な


量ですよね。


ちょっと 昭和っぽく


缶詰め みかんと


缶詰め さくらんぼなど


飾ってみましたビックリマーク


霧霧霧霧霧霧霧

砂糖を 少し

減らしたんですが


去年の 5月に


作ってみたほうのが


おいしかったようなダウンダウン

気がします。


明日から また


新しい 職場で


働くので


こんなこと するのも

あまり

できなく なるかも


です。 ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
☆snow drop☆-20111023095406.jpg