市販の
プリンじゃなく
自分で
作ってみました


オーソドックスな
カスタード プリン
です。

卵に 砂糖に
牛乳…と
バニラエッセンスも
入りますが
ほぼ 身近な
食材で
作れます。


百均の ビッグプリンの
型に 書いてある
材料だと…。
8個分…。
かなり 作れます。

カラメルソース
砂糖 100グラム
水 100cc
カスタードソース
牛乳 600cc
砂糖 100グラム
卵 5個
バニラエッセンス 少々
と なっています。
結構な
量ですよね。
ちょっと 昭和っぽく
缶詰め みかんと
缶詰め さくらんぼなど
飾ってみました







砂糖を 少し
減らしたんですが
去年の 5月に
作ってみたほうのが
おいしかったような

気がします。
明日から また
新しい 職場で
働くので
こんなこと するのも
あまり
できなく なるかも
です。





プリンじゃなく
自分で
作ってみました



オーソドックスな
カスタード プリン
です。

卵に 砂糖に牛乳…と
バニラエッセンスも
入りますが
ほぼ 身近な
食材で
作れます。



百均の ビッグプリンの
型に 書いてある
材料だと…。
8個分…。
かなり 作れます。


カラメルソース
砂糖 100グラム
水 100cc
カスタードソース
牛乳 600cc
砂糖 100グラム
卵 5個
バニラエッセンス 少々
と なっています。
結構な
量ですよね。
ちょっと 昭和っぽく
缶詰め みかんと
缶詰め さくらんぼなど
飾ってみました








砂糖を 少し
減らしたんですが
去年の 5月に
作ってみたほうのが
おいしかったような


気がします。
明日から また
新しい 職場で
働くので
こんなこと するのも
あまり
できなく なるかも
です。





