この間


TBS はなまるマーケット さんで


放送していて


ひらめき電球 なんだこれ?



と いう


メニュー…。


ブーケ1ブーケ1牛乳味噌ゼリーブーケ1ブーケ1


作ってみました。



音符材料です音符


牛乳 450cc

生クリーム 50cc
砂糖 50cc

味噌 大さじ 1

粉ゼラチン 10g
水 50cc

と、いたって


身近な 食材と


なって


おります。

粉ゼラチンは


先ほどの お水


50cc で


ふやかし もどして


おきます。


あとは 全部



材料は


中火で 煮て


型に 入れて


冷蔵庫で 冷やす

だけです。


味噌が 大さじ 1だと


ほんのり ほんのり


味噌味でしたんで


大さじ 2 で

作ってみましたビックリマークビックリマーク

味噌を 入れすぎると



なんせ 味が


濃いので


入れすぎると


ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


大変な ことに


なると 思います!!


家に あった


柿や


ドレンチェリーを


周りに おいて



生クリーム 鬼盛りに


して 栗の 甘露煮を



ドーンと 乗っけてみました!!



誰かに 食べてもらった時


「それね。味噌 入ってるんだ。 実は。」

なんて

言ったら ちょっと


びっくりされるかも


しれませんね。 ニコニコニコニコ
☆snow drop☆-20111008094132.jpg