この間
TBS はなまるマーケット さんで
放送していて
ん
なんだこれ?
と いう
メニュー…。

牛乳味噌ゼリー

作ってみました。
材料です
牛乳 450cc
生クリーム 50cc
砂糖 50cc
味噌 大さじ 1
粉ゼラチン 10g
水 50cc
と、いたって
身近な 食材と
なって
おります。
粉ゼラチンは
先ほどの お水
50cc で
ふやかし もどして
おきます。
あとは 全部
材料は
中火で 煮て
型に 入れて
冷蔵庫で 冷やす
だけです。
味噌が 大さじ 1だと
ほんのり ほんのり
味噌味でしたんで
大さじ 2 で
作ってみました

味噌を 入れすぎると
なんせ 味が
濃いので
入れすぎると





大変な ことに
なると 思います!!
家に あった
柿や
ドレンチェリーを
周りに おいて
生クリーム 鬼盛りに
して 栗の 甘露煮を
ドーンと 乗っけてみました
誰かに 食べてもらった時
「それね。味噌 入ってるんだ。 実は。」
なんて
言ったら ちょっと
びっくりされるかも
しれませんね。


TBS はなまるマーケット さんで
放送していて
ん
なんだこれ?と いう
メニュー…。

牛乳味噌ゼリー

作ってみました。
材料です
牛乳 450cc
生クリーム 50cc
砂糖 50cc
味噌 大さじ 1
粉ゼラチン 10g
水 50cc
と、いたって
身近な 食材と
なって
おります。
粉ゼラチンは
先ほどの お水
50cc で
ふやかし もどして
おきます。
あとは 全部
材料は
中火で 煮て
型に 入れて
冷蔵庫で 冷やす
だけです。
味噌が 大さじ 1だと
ほんのり ほんのり
味噌味でしたんで
大さじ 2 で
作ってみました


味噌を 入れすぎると
なんせ 味が
濃いので
入れすぎると





大変な ことに
なると 思います!!
家に あった
柿や
ドレンチェリーを
周りに おいて
生クリーム 鬼盛りに
して 栗の 甘露煮を
ドーンと 乗っけてみました

誰かに 食べてもらった時
「それね。味噌 入ってるんだ。 実は。」
なんて
言ったら ちょっと
びっくりされるかも
しれませんね。


