皆さん
こんばんは!!
昼間 祖母の
お墓参りに
行ってきました。
埼玉の…。
途中の 柏あたりが
非常に
混んでいましたね!
ところで
実は
前回の
例の プリン
作ったんですが
一回目…。
まわりに
メロンゼリーと
ブドウゼリーを
作って
グランベリーを
飾ったら
ちと
気持ち悪い かんじの
雰囲気に
なってしまいました。





そして 二回目…。
8時間 以上
冷やしても
固まらない




なぜ(?_?)
パッケージに
あった ハウス食品さんの
お客様 相談室に
思い切って
電話してみました
「牛乳と、表示してないと、ダメですよ。乳飲料使ったのでは?」
と 言われました。
あっ!!箱に書いてある!







私が、使用した
紙パックを
みたら たしかに

乳飲料

と 表示されて
いました。
ひぇ!
なんでも ありと
思いました。
二種類あるんで
すか?
牛乳と 思い
使用したんですが。
まったく わからず
初めて知った次第
です。
気を とりなおし


牛乳


と 表示された
もので
作りました。
固まりました
無事に。
まわりに
夏みかんの
缶詰めと
さくらんぼ
の
砂糖漬けと
ホイップクリームに
チョコレートソースを
ほんの少し
ひとたらし
しました。
教訓!
袋や 箱の
うらの
作り方 ちゃんと
読まないと
ダメなんですね。
おおちゃくせず
読み飛ばしせず
作ろうと
肝に銘じ
ました…。



こんばんは!!
昼間 祖母の
お墓参りに
行ってきました。
埼玉の…。
途中の 柏あたりが
非常に
混んでいましたね!
ところで
実は
前回の
例の プリン
作ったんですが
一回目…。
まわりに
メロンゼリーと
ブドウゼリーを
作って
グランベリーを
飾ったら
ちと
気持ち悪い かんじの
雰囲気に
なってしまいました。





そして 二回目…。
8時間 以上
冷やしても
固まらない





なぜ(?_?)
パッケージに
あった ハウス食品さんの
お客様 相談室に
思い切って
電話してみました

「牛乳と、表示してないと、ダメですよ。乳飲料使ったのでは?」
と 言われました。
あっ!!箱に書いてある!







私が、使用した
紙パックを
みたら たしかに

乳飲料

と 表示されて
いました。
ひぇ!
なんでも ありと
思いました。
二種類あるんで
すか?
牛乳と 思い
使用したんですが。

まったく わからず
初めて知った次第
です。
気を とりなおし


牛乳


と 表示された
もので
作りました。
固まりました

無事に。
まわりに
夏みかんの
缶詰めと
さくらんぼ
の砂糖漬けと
ホイップクリームに
チョコレートソースを
ほんの少し
ひとたらし
しました。
教訓!
袋や 箱の
うらの
作り方 ちゃんと
読まないと
ダメなんですね。
おおちゃくせず
読み飛ばしせず
作ろうと
肝に銘じ
ました…。



