月見団子…。 | ☆snow drop☆






今日は
十五夜ですね。
お月様が
とても
きれいに
でています。
昼間は
利用者さんと
お月見団子
作りました。
四十人分の
材料です。



小麦粉 300グラム
白玉粉 700グラム
絹ごし豆腐
1丁半 です。
みんなで
こねこね…。
水は
一滴も
いれません。
丸めて
熱湯で
ゆでて
市販の
キナコ や
黒みつを
かけて
いただき ました。
小麦粉が
少なめなので
時間が
たっても
固くなりませんし
豆腐が
入ってるの?
と いうかんじで
できたては
あったかくて
おいしかったです

ご馳走さまでした!

また 一つ
いい 思い出が
できました




