高校女子バスケ部。

先輩達が引退し、新チームに引き継ぎです。

またまた試験前なので練習もしばらくありません。

2号ちゃん、新チームのキャプテンになりました。
重責です。中学の時のキャプテンより重い気がします。

先生と三年生を送る会についてメールをやり取りしていたので

本人に聞く前に、先生から新キャプテンに任命されたことを知りました。

ボーっとしていますが、芯はしっかりしていると思うので、頑張ってくれると思います。

先生のメールにも「みんなに信頼されているし、やってくれると確信しています」と書いてありました。

今の三年生がいいチームだったので、それを更に飛躍させられるように一致団結してくれたらいいなぁ(*^^*)

今日はインハイ予選4決めと4チーム総当たりの決勝リーグを観戦に行きました。

この場に上がれなかったけどね、この間の試合会場でうちのバスケを見た先生がとても褒めてくださったとか。

一対一が五人のチーム。
一人一人のスキルが高くて一対一でディフェンスもオフェンスもこなす。
そんなチームがいくつかあります。

中学の注目選手をたくさん集めてる。
凄いと思うけど、いいバスケじゃないと。

うちのバスケはいいバスケだそうです

まぁ、負けちゃったんだからね、なにを言っても負け犬の遠吠えだけどダウン

チームプレイを褒めて頂けたことは先輩達にとっても、新チームにとっても嬉しかったと思います。

チームプレイが出来て、尚且つ個人プレイのスキルが高ければ言うことないね。

バスケだけじゃないけど、もうこれでいいって最終地点がないよ。

だから、頑張れるのかもしれないね。

定期試験後のスケジュールを見たけど、新チームの夏も熱いよ~

保護者会もしっかり子供達をフォローしていかないと

先生は引退と言う言葉は好きじゃないけど、

七月に三年生対一、二年生の引退試合をやるらしいです。

去年の三年生の時はやらなかったんだよね。

今年の三年生に対しての先生の思い入れが違う気がする。

その日は三年生を送る会もホテルでやるし、いい一日になるなぁ~アップアップアップ