スピリチュアルに興味のなかった人が、最初に気になるのが、
「引き寄せの法則」
「シンクロニシティ」
ではないかと思います。
世の中のスピリチュアルの基礎に、シンクロニシティがあるように思います。
偶然の一致。
ふと、昔の友達が頭に浮かんだ。
そしたら、その人からメールが来た。とか。
スーパーで支払いをするとき、小銭がちょうどだった。とか。
ふと時計を見ると、11:11だった。とか。
そういうのです。
人は、潜在意識(無意識の領域)が求めている現実を作り出します。
無意識で、「ぞろ目を見ると良いことあるらしい」と持っていると、そういう波動を発します。
それがあなたに、ふと「11:11」を知られるのです。
他の現象もそう。
なので、スピリチュアル系の皆さんは、口を揃えて、潜在意識の重要性を伝えているのです。
スピリチュアルだけじゃないですね。
潜在意識には、子供の頃に体験して身につけた「やり方」がしみ込んでいます。
それがあると、他のやり方に変えたくても、昔からの習慣で昔からのやり方をやってしまうことになります。
なので、
「自分を知る」
「変わりたい」
そういう方々をサポートするコーチングやカウンセリングでも、潜在意識は非常に重要になって来ます。
いままで、ふつうにサラリーマンとか主婦してきて、ふと、ここにたどり着いた方。
もし、「潜在意識って何?」って思ったならば、今から一緒に知っていければと思います。
人間関係で、喧嘩したり、苦手な人がいたり、恋愛がうまくいかなかったり。
すべて、理由があります。
理由はひとつじゃないかもしれないし、自分では明確にわからないかもしれない。
でも、少なくとも、あなたの心にはちゃんと理由がある。
人はもっと、平和に生きることができるし、
もっと幸せ感じていられるし、
もっと愛で溢れることができる。
これからの時代は、そういう時代です。
あにたはまだ、ギスギスした社会にいたい?
それとも、愛で溢れた世界にいきたい?
すべて、自分で決めることができます。
私は、ふつうのサラリーマンでした。
でも、何かに導かれるように仕事を辞めて、
本当の自分で生きるようになりました。
サラリーマン辞めた方がいいなんて、言いません。
辞めない方がいい状態で居られる人が、たくさんいる。
私にはそれができなかっただけ。
だから、大丈夫。
いつもありがとう。
