2019.9.1
萩市倫理法人会のモーニングセミナーin松蔭神社
33社36名(自16社18名)
講師:萩市倫理法人会 初代会長 現相談役
松蔭神社 名誉宮司.顧問 上田 俊成 氏
テーマ「萩市倫理法人会 会長を務めて」
《講話の内容》
萩市倫理法人会の設立は2018.7.21
会長を頼まれた時には、倫理法人会を知らなった。
松永県副会長に誘われて宇部市倫理法人会のMSへ参加、〈型が整っている〉ことに共感を持たれた。
神道と純粋倫理はとても似ていて、この会場でMSをする事も、会場建設に3億余りの寄付をしてくれた方の「吉田松蔭の精神の発進の場として欲しい」との願いにも相応しく思って引受けた、と。
《感想》
吉田松蔭のお話、教わる所が沢山。もっと歴史をお勉強しよう!と思いました。
倫理で凄い人と出逢えることを改めて実感(#^.^#)
またまた、再会しました!松山市中央の仲田さん、昨日まで県女性委員長だった(私も)千明さん、そして4日前に山口市のMSでお会いした金子会長と松永副会長!ご縁に感謝😘
《朝ごはん》
自己負担500円(^_-)-☆
《凄い!と思ったところ》
会長挨拶は、シッカリ準備されていて素晴らしかったです。
宇部市のMSの〈型〉が宮司の心を惹きつけたのが、なんと言っても凄い!