またまた長いブログの更新なし!

思い出しつつ自分の備忘録用に書き留めて行こうと思います。

 

 

今日は朝から土砂降り、おまけに横殴りの風も吹いています。

🌸 大丈夫かしら?

 

昨日まで満開だった桜もたくさん散ってちってしまいますね(>_<)

 

自宅から歩いてすぐのところにある桜並木

超穴場でわざわざ人ごみにお花見に行かなくても済むありがたさ!!

今年も昨日までに三回行ってきました。

 

 

 

3月終わりの方で

長男がアメリカから帰国してきたので

迎えを兼ねて長男の家の掃除兼食料届け兼お帰り夕食会に行ってきました。

まずは「おかえり」の🥂

 

とっても疲れてる様子でちょっと心配ですが

この時期の移動は大変ですね。

 

空港から出るだけで一時間半以上かかってうんざりだったようです。

 

この後連休前にアメリカに戻るときも大混雑でしょうねぇ・・・

 

 

そして、30~31日は急に誘われて次男一家と大阪へ。

行きは飛行機で帰りは新幹線で。

 

観光だけ遊びだけで大阪に行くのはどのくらいぶり?

冠婚葬祭やお墓参り、イベント参加だけで大阪に行っていたので

超久しぶりにべタな大阪を楽しんできました♪

 

歩いて、乗り物で移動して、食べ歩きして・・・etc.

初大阪の孫たちは大喜びで朝から夜遅くまで満喫していましたが

我々は早々に別行動へ。

 

 

 

 

孫一家と別れてホテルへ。

一休みしてからホテル近くを散策しテイクアウトした食料やアルコールで

部屋で夕食でした(^-^;

 

翌日も朝から行動開始!

通天閣でやりたいと言っていたことをすべて実行し

美味しいランチを食べ、すぐまた食べ歩き・・・

大阪城に移動して歩いてまた食べて

  

 

新大阪で一休みしてお土産を買って

車中で夕食。

夜遅く自宅に帰りました(^^♪

 

あと何回孫たちと旅行できるかな?  なんて思いながら楽しみました。

 

去年同じ時期に、次男一家(本人はNY駐在中)とNYに旅行に行った思い出話でも

大盛り上がりでした。

この1年で孫たちの身長が伸びて すっかり様変わりしているので

成長を改めて感じました💗

 

4月から中学生になった孫は新しいスマホを買ってもらったので

写真撮りまくり!!

 

途中でも、帰ってからも その孫から大量の写真がLINEに届き

整理に大わらわでした(苦笑)

 

こうして今年の3月も終わったのでした。

 

・・・・・to be dont.・・・・・