3月14日、ホワイトデーでしたねっ💓

早々と家人からは大好きなチョコを。

息子からは渋いお惣菜を先日直接プレゼントされました(笑)

 

  

 

 

 

昨日は嬉しい事ばかりではなく、悲惨な出来事も!

 

朝ジムに行くのを止めて断捨離を兼ねて家具の配置換えと掃除を朝からしました。
 

やっと 一段落してトイレの掃除も終わりスッキリしたところで

棚(自分で設置したもの)にペーパー類などを置いていたところ

が~ん! 大きな音を立てて 棚が 一気に落下してしまいました(>_<)

 

棚をセットしなおしてフト見ると、なんと!!

水洗トイレの手洗いノズルがぽっきり折れてしまっていて

タンクから床に水漏れ!!

 

ありったけの雑巾やマットを敷いて、管理人室へ飛んでいきました。

 

紹介されたトイレの修理業者に連絡し

何とか夕方来てもらえました。

 

が、部品を交換しないとなおらないとのこと。

部品が手に入れば、明日また来ます、と言って帰られました。

 

この間、トイレは会員になっているジムに行ったり、スーパーに行ったり、

夜は外食してお店で利用したり・・・etc.

 

それでも夜からはお風呂に水を貯めてバケツでトイレに運ぶ・・・

の、繰り返しで 何とか乗りきって、今日の夕方。

 

部品が届いたとのことで また修理業者が来てくれて 一件落着。

 

能登半島の被害者の方々のご苦労がほんとに身に染みて分かりました。

たった一日なのに・・・

 

あ~直ってよかったぁ~(*^^)v