11日から14日まで関西旅行に行ってきました。

 

11日早朝に家を出て、新大阪のホテルに荷物預けて神戸へ。

母が生まれて育った街です。

大好きな神戸&神戸牛。

 

母のことをいっぱい話しながらランチで神戸牛ステーキを頂きました。

 

それから異人館街へは歩いて・・・

途中道沿いの花壇の花や可愛い置物を写メしたり

パールアクセのガチャガチャを何回もやってみたり(笑)

 

   

 

 

 

風見鶏の館、萌黄の館、生野天満神社、etc.

 

 

 

イタリア館のカフェでTeaTimeをしました。

 

 

今現在もお住まいとして使っておられるそうで、立派な家具や

キッチン、お庭のプールやテラスなどを眺めながら 

維持するのは大変だろうなぁ~と・・・

 

夜は大阪に戻りました。 

 

一日目が終了です。