image

 

ご覧いただきありがとうございます音譜

メディカルアロマオイルのMLMを誰も勧誘することなくネットで発信する事だけで実践している

CHIEと申します。

 

 

 

私のグループはWEB集客を無料で教えてもらえます!

どんなことも遠慮なくご質問くださいね。

 

公式LINE友達追加はこちらからどうぞ⇒友だち追加

 

アロマオイルって一体どんな時に役に立つの?

 

精油を持っていて助けられた体験はありますか?

 

私はあります。

しかも深く深く感謝した体験です。

 

1度目は祖父が膵臓癌で入院した時の事です。

 

 

すでに末期で寝たきりになっていた祖父は孫の私には心配させまいと気丈に振る舞っていましたが

本当は身体がもう辛くてどうしようもないような状態だったと思います。

 

お見舞いに行っても何を喋ったらいいのかわからずどうしようと思った時、ポケットに入れてきたラベンダーの精油に助けられました。

 

当時は私もまだ美容業界の駆け出しの頃の事。

その時の私は何かしてあげたくて、

寝たきりで身体を動かすこともできない祖父の足のマッサージを精油を使って行うというのを思いついたんです。

 

 

 

洗面器にお湯を張って、そこにまずはオイルを垂らし、そのお湯でホットタオルを作りました。

そのタオルで足を拭いて、

ネイルの先生に教わったばかりのオイルを使った膝下マッサージを行ったのです。

 

人って不思議ですよね。

 

言葉を交わさずとも、肌に触れるというのは愛を伝える立派なコミュニケーションになるんです。

 

きっとアロマオイルが無かったら私は祖父とまともに対面して見舞うことなどできなかったと思います。

 

まだ若く、初めての身近な家族の死に直面してどう振る舞えばいいのかわからない。

そんな状態でしたから。

 

この思い出があるから、

私は最後に祖父に恩返しができた!と

自分の中で納得のいくお別れができたように思います。

 

 

■2度も助けてくれたアロマオイル■

2度目は父親が事故にあって

入院した時の事でした。

 

 

父親はこの事故で植物状態となり、1年後に他界したのですが、その集中治療室でハンドマッサージをしてあげた事が私にとっては父親との最後のコミュニケーションとなりました。

 

 

脳死の宣告を受けていて、もう意識はない父の手を握って話しかけながらオイルマッサージをしました。

マッサージをしていると、冷たかった父の手がだんだん温かくなるんです。

そして微かに握り返してくるような感覚がありました。

 

きっとアロマオイルの香りが脳へと届いて、まだ生きている部分に伝わったのだと

確信しています。

 

マッサージしているとふっと、父が大きくため息を漏らしたような気がしました。

気持ちいいよと言っているんだな〜と、

嬉しくて泣きました。

 

こうして私にはアロマオイルのおかげで父にもちゃんとお別れをする時間を作ることができたんです。

 

 

こんなふうに、今際の際にしてあげられる事があるというのは本当に救われる思いがしました。

自己満足だったかもしれませんが、

それでもしてあげたという記憶は辛い別れの後に

深い癒しをもたらしてくれるものでした

 

 

ヘアメイク事務所の下積み時代は、ほぼ無給で休みもなく、

親はそんなものは仕事ではない!もっと普通の一般的な仕事につきなさい!と言っていたものでしたが、

大好きでどうしても辞められなかった。

 

 

そんな、私が今まで命をかけてやってきた美容という仕事は、こんな体験を通して私に愛を返してくれました。

 

 

進んだ道は間違っていなかったんだと、

自分で自分を褒めることができた体験でした。

 

 

 

 

■自分の過去と未来をつなぐアロマオイル■

 

今、母親になってもアロマオイルを通じて

私の過去が、未来へと

花開いているのが見えます。

 

 

不妊治療をする事になった時から、

あんなに大事にしていた美容の現場を

あきらめざるをえませんでした。

 

もう戻ることはできないだろうと

気持ちを切り替えて前を向いた時に

 

まだ私にもできることがあるんだと

教えてくれたのがドテラのアロマオイルです。

 

 

私からご登録いただくと

グループ内のアップの方からきちんとビジネスとしてのスキルを教えて頂くことができます。

 

オンラインビジネスのスキルは

ドテラビジネスばかりではなく、

これからのネット時代の重要なスキルとして

一生役に立つ知識と経験になります。

 

 

普通はお金を払って獲得していくような技術を

無料で惜しげもなく教えて下さいます!

 

どうせ商品を買うのなら

一緒にやってみませんか?

 

 

ちょっとでも興味があったら

以下のLINE公式アカウントにお気軽にお友達申請してくださいね音譜

 

こちらには書かないお得情報を登録頂いた方だけに時々お知らせしています。

 

 

私から強制したりしつこく勧誘したりといった煩わしいことは一切ありません。

 

公式LINE友達追加はこちらからどうぞ⇒友だち追加