☆サンキラー パーフェクトウォーターエッセンス☆ | .:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.

☆サンキラー パーフェクトウォーターエッセンス☆

サンキラーの日焼け止めには何度か泣かされてきましたが、クチコミでも人気なジェルタイプの日焼け止めを購入しましたよ~嬉しい


サンキラーで数々泣かされてきたお肌のきしみ感や圧迫感は一切なしッビックリマーク2

ウォーターベースの軽い付け心地の日焼け止めですcherry*


cherry*サンキラーcherry*

heart+kira*パーフェクトウォーターエッセンスheart+kira*


{FD987819-B510-42EC-8B88-DA8A836CD60A:01}

キラキラ商品説明キラキラ

SPF50+・PA++++
肌の奥までダメージをあたえる紫外線をブロックする、ウォータージェルタイプの日焼け止め。水のように軽いつけ心地で、スーッと肌になじみます。顔にも体にも化粧下地としても使用できます。(アットコスメより)




爽やかなアクアブルーのパケこれ↓

{91B2C8DA-9E20-41E0-A1D4-55F336FC5E8F:01}


テクスチャーはこんな感じ~puff*

{0940F11D-B474-4BC7-8665-155CF6A5B219:01}

ぷるんとしたテクスチャーで毎年愛用しているアリーのジェルとあまり変わらないと思いますッビックリマーク2

お肌に乗せると水のようにスーッと伸びてとても軽い付け心地2heart*

{000F5F9A-BF6E-40F1-8830-9338267391F4:01}

長時間つけても圧迫感、きしみ感なくお肌ストレス皆無ですッheat+kira*



ウォーターベースなので潤いも感じれますよ~2heart*

肝心の日焼け止め効果は国内基準最高数値のSPF50、PA++++ビックリマーク2



cherry*数値についてcherry*(過去記事からの引用です)

SPF50+、PA+++と高数値なので日常用ではなく、レジャー用に適していますrose*




SPFとPAの軽い説明ですがpika**


SPFはお肌表面にダメージを与える紫外線B波を防いでくれます嬉しい

具体的な例を挙げますと、お肌が赤くなってヒリヒリしたり軽いヤケドのような状態になるのは紫外線Bの仕業なのですッ汗

SPFの表記はSPF1につき紫外線B波15~20分防いでくれると言う表記になるので、コチラはザッと計算すると12.5~16時間くらい紫外線B波を防いでくれますよ~宝石

もちろんこれは目安であり、WPと言えど汗を拭ったりプールや海に入れば多少なりとも落ちるのでこまめに塗り直す事が1番大事です!!!2





PAはお肌内部にダメージを与える紫外線A波を防いでくれる効果がありますッビックリマーク2

具体的な例を挙げますとお肌の内側に入り込み乾燥を進行させ、やがてはシワにッムンク

そして紫外線Bの影響で赤くヤケド状態になったお肌を黒く色素定着させ、やがてはシミにしてしまう老化現象の原因となる紫外線です汗

後々ダメージが来るのが紫外線A波ですね~涙





日焼け止めと言ったらSPFに注目する方が多いと思うのですが、実は地上に届く紫外線のほとんどが紫外線A波なので、PAの数値は大事ですよ~キラキラ


PAは4段階に表記されるのですが、コチラはPA++++と最も効果のある表記なので紫外線A波によるダメージを最小限に防いでくれるので安心ですねッichigo+.

SPF・PAについて詳しくレポした記事は☆コチラ☆ click*にございますので、気になる方はご覧くださいませ~ichigo+.






数値的には絶対焼けない域ですが、軽いテクスチャー&やや汗や皮脂に弱いのでこまめな塗り直しは必須ですッビックリマーク2

ビーチや炎天下のスポーツには適さないかな~!?と思います汗



でもでも先日のTDSやピクニック等の軽いレジャーにはコチラが大活躍cherry*

お値段もプチプラ(DSで500円くらい)なので惜しみなく使えるのも良いですよね~嬉しい




気になる方は良かったらお試しくださいね~宝石