☆ヴァン・ウタセ@海浜幕張☆ | .:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.

☆ヴァン・ウタセ@海浜幕張☆

昨年のお話になりますが、お友達と幕張に行った際に自然派フレンチでランチをしましたランチ

伺ったのはバレンタイン通りにひっそり佇む☆ヴァン・ウタセ☆ click*(HPに飛びます)

海浜幕張のベイタウンの中では結構有名なお店ですッichigo+.



店内は白を基調としていますが、緑が感じられる落ち着きのある空間これ↓
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
照明も素敵ですよね~嬉しい


座席はカウンター10席/テーブル席14席と狭めな店内なのですが、ガラス張りなので解放感があり狭さを感じさせませんッ宝石




私は白ワイン白ワイン

お友達はグレープフルーツジュースで乾杯ッcherry*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.


アミューズ宝石
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
上がニンジンのムースcarrot*

下がナスのタルタルバゲット乗せ茄子



ニンジンのムースの上にはコンソメジュレが乗っていて見た目も華やかですッキラキラ

お口の中でシュワッと溶ける口溶けの良いムースwax*

ニンジンのクセは抑えられていて、ニンジンのほのかな甘みとコンソメジュレの塩気が相まって美味しい~嬉しい

この後色々お料理が出てきますが、その中でも1、2番に好きなメニューでしたッpuff*


ニンジンのムースに感動し過ぎてナスのタルタルは存在感が薄くなってしまったけど、カリッカリのバゲットの上に乗ったナスのタルタルは食感が楽しめました嬉しい

ただ、お味のインパクトはなかったかな~!?



どちらもシンプルに見えますが、とても手の込んだ品々でシェフの熱意が伝わりますッキラキラ



宝石前菜宝石

puff*マグロのタルタルpuff*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
出てきた瞬間括弧サラダッ!?括弧と思ったのですが、レタスの下にはこれ↓
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
マグロのタルタルが~ドコモ(食べかけですみません汗

マグロのタルタルって新鮮なマグロは使わない場合が多いので生臭さが気になる場合があるのですが、コチラは一切生臭さを感じず筋も感じませんでしたッ嬉しい

お口の中でとろけて最高に美味しかったですm.m*


添えられているバゲットに乗せても良し宝石

お野菜と一緒にさっぱり食べるもよし宝石

お酒との相性もバツグンのマグロのタルタルでしたheart+kira*




ヴァン・ウタセの売りは自家製パンフランスパン
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
天然酵母で作られたパンなので、きめが細かくほのかに酸味が感じられますpuff*

お料理と共に…ではなく、パンメインで頂きたいくらい深みのあるお味でしたichigo+.

なにやらパン教室もやっているみたいなので機会があったら行ってみたいなぁm.m*




スープスープスープ

スープは2種類選べましたッrose*

私はお魚のスープをセレクトflower*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
ブイヤベース風のスープでエビのお出汁や魚介の旨みがよく出ている濃厚スープッheart+kira*

恵比寿にある☆ら・ぴえにゅ☆ click*(過去記事に飛びます)の名物、ワタリガニのビスクにちょっと似ていて感動~ichigo+.

これは超オススメ~heart+kira*



お友達はカボチャのポタージュをセレクトしていましたこれ↓
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:. (お友達暴れ中ッきゃー笑

味見させて貰いましたが、とっても濃厚なポタージュでカボチャの旨みや栄養がギュッと凝縮されていて美味しかったですcherry*

ヴァン・ウタセはお野菜の使い方がとっても上手いなぁと思いましたッ嬉しい





そしてお待ちかねのメインです宝石

cherry*ハンガリー風ビーフシチューcherry*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
ハンガリー風ビーフシチュー(グーラッシュ)とはざっくり言えば普通のビーフシチューにパプリカやパプリカパウダーが入ったビーフシチューですheart+kira*(本当ざっくりとした説明ですがッichigo+.

パプリカが入っている為日本人に馴染みのあるビーフシチューよりも酸味が強く、その酸味によってお肉の旨みが引き立ちますm.m*

牛肉はナイフを入れるとスッと切れるくらい柔らかくて美味しい~puff*

赤ワインと凄く合いましたよ~puff*


メインだけ見ると量が少ないように見えますが、アミューズや前菜でお腹いっぱいだったのでちょうど良いボリュームでしたflower*





デザートもこれまた素敵ッcat*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
・リンゴのタルト

・イチゴソルベ

・ココナッツのブランマンジェ


アミューズ~メインまで手の込んだお料理ばかりなのに、デザートまでこのクオリティは素敵~m.m*

しかもデザートが3品も~ドコモ

お腹いっぱいだけど、デザートは別の所に入っていくんですよねッm.m*

フルーティなアップルパイ、コクのあるブランマンジェ、サッパリとしたイチゴソルベとバランスが取れていますrose*
中でもイチゴのソルベは舌触り滑らかで、イチゴの果汁がいっぱい配合されていて凄く美味しかったなぁheart+kira*




最後はお紅茶でガールズトークを楽しみながらまったりheart+kira*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.



アルコールを頂いてしまいましたが、お料理だけですと1575円嬉しい

驚くべきコストパフォーマンスですッpuff*

評判が良いのもわかる~ichigo+.



ディナーも3000円からフレンチのコースが頂けるので近々女子会に利用する予定ですichigo+.

都内からは少し離れていますが、幕張エリアやメッセに用事がある方は良かったら利用してみてくださいね~m.m*