好きな何かがあって、


それ以外に対して拒絶や攻撃的なエネルギーのある「好き」と、



みんな最高だよね、


私の今の気分はこれなんよなっていう、


好きな何か以外を否定するエネルギーのない「好き」とある。



例えばトマトが好きだとして、


それ以外の野菜に対して拒絶とか攻撃のエネルギーのある人と、


どの野菜もいいよね〜私は今これ好き〜


みたいな否定のエネルギーはない人とおる、ような感じ。笑



自分が出してるエネルギーを受けるのは自分、


そのエネルギーが巡るのも自分の世界、


何かを拒絶したつもりが己を拒絶、


何かを攻撃したつもりが己を攻撃、


そういうエネルギーを受けるのは自分なので、


みんないいよね〜って許した上で、


今の気分はこれ、にする。



苦手だとしても否定することない、


例えば川尻蓮くんは嫌いな食べ物多いけど、


牛乳の存在は許してる、好きな人がいるのも否定しないし攻撃もしない、


俺は飲めないが、


みたいなイメージ。笑