JO1の京セラドームのライブ、


行ってきた!



席が、ドームでしか存在しない遠い席だったけど、笑


ドームらしい席で視界も広くて良かった。笑



JO1って本当に、


初見でなくても、


一人で見に行ってても、笑


「お〜」って何回か自然と感嘆の声出るぐらい、笑


パフォーマンスのクオリティが高くて圧がすごい。笑



世界、俺らが終わらせに来たぞ!ぐらいの威力の曲あった。笑


USJのウォーターワールド並みの演出も。笑


(ウォーターワールドってまだある?笑)



あと、音数少ないところで音程が多少ズレても、


ちゃんと全員生歌で歌いきってるのが本当に好き!


ピッチ悪い時があることよりも、


生歌で3時間半やり続けてくれる心意気のほうが圧倒的に嬉しい。笑



ちなみに川尻蓮くんはめっちゃ歌上手くなってて、笑


高音パート多いのにピッチのズレがほぼ気にならなくて感動した!


黙って努力をし続けて結果で見せてくれる男、最高です。笑




あと、この曲のバンドアレンジが好きすぎたけど思い出せないから、笑


バンドバージョンの音源聞きたい。笑


席遠くても来てよかったとこの曲聞いた時に一番思った。笑




席が遠すぎる時、笑


画面見るか、実物見るかで今まで迷ってました。笑


せっかく遠いにしろ実物がいるのに、


画面見るのもったいないか?と思って。笑


でも、カメラワークが完璧で表情もしっかり見れるから、


席遠いときは潔く諦めて、


基本的には画面見るのでいいなと思いました。笑


音楽はどの席でも楽しめるから、笑


音楽を楽しむことに全振りする。笑



気球乗って近くきたりしたときは実物見ればいいね。笑


どうやって操作してるんやろと最初不思議だったけど、


下で人が紐引っ張ってて、おぉ〜ってなりました。笑



(撮影可能曲、今回は録画ボタンちゃんと押したか確認した。笑)



というわけで、笑


JO1の舞台芸術で、


これからも世界中の人が「おぉ〜」と驚き楽しんでくれますように。笑


なむなむ。