今年からやり始めて、


とんでもない時間を費やしてますが、笑


スプラトゥーンの話します。笑



スプラトゥーンはインクの撃ち合いで戦うやつなんですけど、


私はエイムが合わないです。笑


動体視力なさすぎて、


そもそも何起きてるかわからない、笑


視点のカメラもみんなの動き速すぎて合わないので、笑


とにかく、近距離の撃ち合いは、


ブキの乱数に関わらずほぼ100%負けるとわかりました。笑


なむなむ。笑



それで、今使ってるブキのひとつはスペースシューター。笑


確かに乱数ひどくてあんまり当たらないけど、笑


射程が長いから、


バックステップしながら射程を守りながら撃ってると、笑


近距離ブキにも勝てることあります。笑



サブのポイントセンサー→相手には射程よりも近づかない→メガホン→やれそうなら近づいてやっつける、


という基本の流れ。笑


アシストNo. 1にはよくなります。笑



それで一番得意なのは、


ユノハナ、キンメダイ、タカアシとかの高台のあるステージで、


スプラッシュボムに全振りしたわかばシューターです。笑


勝率めちゃくちゃ良いです。笑


ここに入られなければいけるっていう明確な高台とポイントに、


敵が登ってきたベストタイミングでボム投げてやっつけて、笑


あとは左右の塗りを気にして塗って、


バリア溜まったら高台行ってしばらく時間稼ぎするという戦法で、笑


このステージの時だけはよく勝てます。笑


ボム投げて撃つ、だと、


インク回復遅いので、


ボムにほぼ全振りしてボマーになります。笑


ボマーとしての腕は上がりました。笑



敵陣行くには絶対通らないといけないところを絶対に通さないという強い意志で守り抜くのが、笑


近距離の撃ち合いにほぼ負ける私には一番合ってる戦法です。笑



相手がボム使ってると、


どっから投げてるのか私はわからなくて、笑


すごく嫌だったのがきっかけで、笑


近距離の撃ち合いに勝てないなら、


ボマーになるしかないと思って、笑


ボムでやっつけるのは上手くなりました。笑



とにかく近距離の撃ち合いには、


例えシャープマーカーであろうと勝てないんだと明確にわかってからは、笑


かといってシューター以外はガチでエイム合わないので、笑


スペースシューターの遠距離アシスト戦法と、笑


わかばシューターという名のボマー戦法の2つで、笑


今はやっています。笑



近距離の撃ち合いに勝てないと、


味方依存になるけど、


何起きてるかわからんならどうしようもないから、笑


まぁしゃあないか、と思ってます。笑



サーモンランとナワバリバトルだけしてて、


ガチマッチはみんなの動きが速すぎて、


本当に何起きてるかわからないし、笑


ナワバリよりも神経擦り減るし、笑


5分が長いのでやってないです。笑



というわけで下手なりにマイセオリーに辿り着きました。笑


なむなむ。笑