私は、基本的に文句言いです。笑


それが元気な状態というか、笑


暑いか寒いか痛いかお腹すいたか眠いか疲れたかしんどいか、笑


なんかは言ってますお茶



それで今日は、散歩行ったら、


コンビニの前の用水路に、


何人でコーヒー宴会したんかなっていうぐらい、笑


紙コップやタバコのゴミが落ちてたんです。



ゴミを持って帰らない、


ゴミを置いていくやつ、笑


山で焚き火すらNGなのに炭も持って帰らないやつ、


本当にそういう人、1ミリも許せないです。笑



一生呪うぞ、


滅びて二度と人に生まれ変わるな、


ぐらいに思ってます。笑



マンションの自転車置き場じゃないところに自転車止めるやつも、


滅びろ、と思ってます。笑



絶対に許さない。笑




それと同時に、


「あなたは私、私はあなた」


だから、


私なんです。笑



「あなたは私、私はあなた」


という宇宙の真理の目で見ると、


ゴミ、ゴミ箱に捨ててはいるけど、


プラスチックのゴミ、


面倒くさいから燃えるゴミで出してるときあるし、笑


ゴミとして出してるけど、


燃えなくて埋め立て地に行った、


私が出したゴミはきっとたくさんあって、


地球にとったら、


紙コップ捨ててるのと同じこと、


自転車置き場じゃないところに自転車置いてるのと同じことで、笑


結局、私なんですよね。笑



宇宙も地球も、


黙ってすでに許してくれているから、


許されてることに気づくだけ。



そう気づいたら、


しゃーなくないけど、笑


しゃーないか、笑


と人のことも自然と許せます。


自分があまりにも許されているから。



その上で、


1ミリも許さないし、笑


自分も、できる限り在りたいようにちゃんと在ろうとすることが大事だなと思います。



自分を通り過ぎる出来事は、


すべて、自分を省みるためにあるものだから、


人に向けずに、


自分に向ける。



そしたら、本当に全部、なんでも、


必ず糧になります♪



星大切なこと、


ちゃんと思い出そう。