NALCの『ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォーム』でツルスベ肌に! | Keana!Keana!Keana!

Keana!Keana!Keana!

毛穴に特化した商品のレビュー、毛穴ケアについて記事にしていきます♡♡♡


最近お肌のくすみザラつき気になっていて

洗顔から見直そうと思っていたら

以前使った事のあるNALCから

ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォーム

47日に発売されたので試してみました。

NALC ホワイトクレイ酵素洗顔フォーム 泥 酵素 無添加 角質 黒ずみ 保湿 濃密泡 パッチテスト済み 天然由来保湿成分 美容液成分 配合 120g

この洗顔はホワイトクレイ(泥)

パパインリパーゼWの酵素の力で

古い角質黒ずみをオフしてくれて、

天然由来の保湿成分エイジングケア成分

美容液成分も配合されてるので

洗顔だけじゃなく保湿もしてくれるという洗顔!




↓薬用ヘパリンミルクローションの記事はこちら


ミルクローションなどと一緒で

シンプルなパッケージ。


ライン使いした時に並べると

統一感があっていいですね音符


チューリップ使用方法


Step 1

水、またはぬるま湯で軽く手を濡らし、

洗顔フォームを約12㎝を手に取りよく泡立てます。


Step 2

泡で顔を包み込むように優しく洗い、最後に水またはぬるま湯で洗い流してください。




洗顔フォームのテクスチャーはすこーし固め。

使いたい分だけ取りやすく

ほど良いテクスチャーです。



泡立ちも良く、弾力のある濃密な泡ができます。

濃密でしっかり密着してくれる泡なので

下を向けても落ちなかったです。


弾力のある泡なので

肌を手で擦ることなく洗えて

泡が気持ちいいです。


洗い上がりはさっぱり系でツルッスベッなお肌!


乾燥などはなくほどよく潤ってるし、

泡が肌に密着してくれるので

毛穴の汚れもしっかり取れて

肌のトーンも明るくなったように感じましたキラキラ


角栓が詰まってザラザラしてた部分も

汚れが取れてツルツルにキラキラ


しっかり汚れが取れたからか

化粧水の浸透が良かったです!



クレイ洗顔って香りが独特なものがあるけど

これは無香料なので匂いが苦手な方にも使いやすいと思います。



個人的にはリラックスできるような香りだといいな〜って思いました。





商品説明

NALC ホワイトクレイ酵素洗顔フォーム 泥 酵素 無添加 角質 黒ずみ 保湿 濃密泡 パッチテスト済み 天然由来保湿成分 美容液成分 配合 120g


洗浄力が気になる方に!

良質なホワイトクレイ配合でお肌のトーンアップ


ホワイトクレイ配合の濃密泡がお肌をしっかりと洗浄します。



毛穴の汚れ、黒ずみが

気になる方に!


パパイン × リパーゼ


W酵素配合でお肌の古い角質、黒ずみをすっきりオフ!



洗い上がりが

突っ張るのは嫌な方に!


4種の天然由来(植物由来)保湿成分配合

・アロエベラ葉エキス

・アマチャヅル葉エキス

・ビルベリー葉エキス

・マンダリンオレンジ果皮エキス


天然由来(植物由来)エイジングケア成分配合

・ダイズ種子エキス

・キハダ樹皮エキス

・レモングラス葉/茎エキス

・ノイバラ果実エキス

・チャ葉エキス

・ムクロジエキス


美容液成分も配合

3種のヒト型セラミド

・コラーゲン


こだわりのフリー項目

・パラベン(防腐剤)

・鉱物油

・合成香料

・合成着色料

・紫外線吸収剤

・石油系界面活性剤

・シリコン

・エタノール


NALC ホワイトクレイ酵素洗顔フォーム 泥 酵素 無添加 角質 黒ずみ 保湿 濃密泡 パッチテスト済み 天然由来保湿成分 美容液成分 配合 120g