高校の3年間は、

あっという間です。


ちょうど3年前

中学3年生の夏休みが終わる

本当にちょうど今ごろ


娘は、サッカー強豪高校への

進学を決めました。

まさか、推薦がもらえるとは

まさか、県外にいくとは

誰も思ってもいませんでした。


でも、娘は信じていました。

それが叶った瞬間でした❤️


そこから、寮生活が始まり

サッカー中心の学校生活。

苦しいときも

乗り越えてきました。


そして、今年は大学受験です。


高校2年生の終わりから

サッカーを続けるか?

大学で何をしたいのか?

将来どうしたいのか?

いろいろ話して来ましたが

なかなか「これ!」というものが

無いまま…


私としては

「娘らしくないなぁー」と爆笑


これがやりたい!とか

ここに行きたい!とか

そういう大学があるいいね!と

ずーっと問いかけていました。



そして、それは

突然にやってきました。


本当に1ヶ月ほど前の話です。

この大学の練習会にいってみたい

となり…


すぐに練習会に行くことになり…


練習会から帰ってくるときには

ここに行きたい❗と。

スポーツ推薦をもらって

帰ってきました。


3年前の高校を

決めたときより早い(笑)


あまりにもスムーズに決まり

これはやっぱり

スピリチュアルのお陰❤️


かずよ先生に報告し

感謝の気持ちをお伝えしました。



長男は、妹のことを

派手な生き方だなぁーと

笑っていました。


高校よりも

さらに遠くに行く娘に

ちょっと寂しい夫と私


けれど、娘のイキイキした

笑顔が一番❗です。



子どもが夢を描き

夢を叶えていけるように

いつも胸にワクワクがあり

前に進んでいけるように❤️



それが私の願いです。



子育てで

見える世界の環境を

整えること…大切です。


でも、やっぱり

見えない世界を整えること

の方が、大切です❗


見えない世界を整えると

見える世界は勝手に整います。



例えば、見えない世界が整うと

・何かに邪魔されない

・チャンスがやってくる

・いい人と出会う

・タイミングが良くなる

・人に助けられる

など


子ども自身が

幸運を引き寄せていきます。


スピリチュアルを子育てに

もっともっと

役立てていきましょう🎵