image

 

 

こんにちは

 

子ども達は夏休みになり

ワクワクしているところですが

ママには夏休みはなく(笑)

 

働いているママの場合

夏休みは

いつも以上に忙しい時期に

なっていることと思います。

 

暑さも厳しいこの頃

家事をするのも

かなり面倒な状況の中

 

 

子ども達が

ご機嫌でいてくれることが

一番の救いです。

 

子どもが万が一

不機嫌になったときには

ママのストレスはピークに達します。

 

 

子ども達にご機嫌でいてもらうには

楽しい計画を立てておく

というのが、効果的です。

 

楽しみがあると

それまで頑張れる

という人の心理は

子どもも大人も同じ

 

我が家の次男くんは

お友達とプールに行く予定で

ワクワクしてます。

 

お友達のママが連れて行ってくれる

というので

感謝しかありません。

 

 

代わりに

私が子ども達を楽しませて

あげられることは何かな~と

考えを巡らせています。

 

 

子どもの楽しみ

自分の楽しみ

同じこともあれば

違うことがあってもいい

 

 

自分が疲れるような計画は避けて(笑)

簡単で、なおかつ楽しめる計画を

立ててみましょう。

 

 

ライオンズゲートが開いているときに

やっておくといいこと

スピリチュアルアドバイザー

川下かずよ先生のブログを

参考にしてみてください。

 スビリチュアルアドバイザー 川下かずよ先生のブログ 

 

 

 

 

 

 スビリチュアルアドバイザー

川下かずよ先生がリーティングした
「今日のエネルギー」
LINE公式アカウントで毎日発信中❕
 
登録はこちらから
友だち追加
ミラクルファースト LINE公式アカウント