真田ゆかりの地巡りの前に田園プラザ川場でランチ♡ | ⭐blog of a happy day⭐

⭐blog of a happy day⭐

ブログの説明を入力します。

真田ゆかりの地巡りをする為
群馬県沼田市方面へ




まずは休憩と早ランチ
道の駅田園プラザ川場へ


関東好きな道の駅ランキング
人気No,1だけあって
綺麗で広くて
美味しそうなお店がいっぱいラブ



休憩
暑いので冷たいものを……
「ソフトクリームカウベル」の


ヨーグルトソフトクリーム
川場産ブルーベリーソースかけ


田園プラザ川場の「飲むヨーグルト」
で作られたヨーグルトソフトクリーム


甘酸っぱくさっぱり美味しい
ヨーグルトにブルーベリーソース
最高の組み合わせ


 

ランチは
いっぱいあるお店の中から
選んだのは……


コスモス「ピザ工房」の


マルゲリータと
ホエー豚と地野菜のピザ


本格石釜で作るナポリ風ピザ
川場の地野菜、オリジナル
トマトソース、ハム、ソーセージ
チーズを使用した本格的なピザ



マルゲリータのトマトの酸味と
チーズがマッチして美味しい


ホエー豚と地野菜のピザはホエー豚の
甘味のある脂とさっぱり野菜が
バランス良く美味しくて
忘れられない味…
また食べたいな




コスモス「ミート工房」の



道の駅人気No,1「山賊焼き」
1パック500円でこのボリーム
焼きソーセージ2本
ボイルソーセージ2本
ベーコン2枚
ハム2枚



コスモス「かわぼんち」の
川場産こしひかり(雪ほたか)で作った
おにぎり(写真撮り忘れだ)




ピザも山賊焼きもボリームがあり
5人で食べて余っちゃいました


おにぎりも食べられなく
帰りの車で…
鮭のおにぎり美味しかった










道の駅田園プラザ川場から
みなかみ町名胡桃城址へ






真田昌幸の沼田城の支城として
知られてます
山城で建物はありませんが
掘はたくさん残っていました





名胡桃城址から
沼田市沼田城址(沼田公園)へ



真田信之、小松姫の石像
当時のままの石垣、鐘楼などがあり
天守閣本丸掘跡の発掘調査をしている
そうです



公園内をぐるっと周り
観光案内前の自販機がカッコイいー




沼田城址より車で5分
「真田丸」展へ


大河ドラマで使用した衣装や小道具
台本などの展示
ドラマ出演者のメッセージ付サインやパネルもありました



…といっても
私、「真田丸」観てませーんタラー





早ランチの後
名胡桃城址、沼田城址、真田丸展を
周り疲れたのでチョット休憩…
と思ったけど
カフェ系のお店
なかなか見つからず


沼田市にはミニストップが所々に
あるウシシので寄ってみました


ちょうど席が空いていたので
チョロっと休憩



ずっと前から気になってたけど
甘そうでなかなか食べられなかった
黒蜜わらび(こんな名前だったかな)にしました


美味しいな
もっと早くから食べてれば良かった





恐竜くんこの日もポケモンGoやったけど
珍しいポケモンgetできなかったよ


今、レベル15
捕まえたポケモン72


ピカチュウは少し前に
埼玉県川島町(?)付近でgetしたよ
やったーウインク