私は一時、シータヒーリングという、

 

自分の思い込みを見つけ、

その過去を癒し、

潜在意識を書き換える

 

ヒーリング方法を学んでいたことがあります。

 

 

元受講生さんであり、シータヒーラーになり、

それだけで仕事をしている友達がいるので、

その友達にセッションしてもらい、

 

このしこりの課題、テーマを

しこりから聞いてもらうことにしました。

 

詳しくは前回のブログから

 

 

まず、友達にざっとリーティングしてもらうと

 

 

私の課題は

 

「夫との関係性」

 

にあるとのこと。

 

 

まずはここをクリアにしなければ、

次のテーマに進めないとのこと。

 

やっぱりね〜〜泣き笑い

 

 

思い当たる節が大アリでした。

 

 

夫婦仲が悪い訳ではないのですが、

 

私がもう色々と諦めてしまっている。

 

 

この人に言っても、無駄。

 

 

私がやれば・・・

私が我慢すれば・・・・

私がやらないと・・・

 

 

で過ごしてきたところがあります。

 

 

相手を変えることはできないから

 

「自分がかわらなきゃ!」

 

で努力はしてきたけど、

 

 

本当の私は夫に分かって欲しかったし、

私のいう通りにして欲しかったんですよね。

 

 

でも、どれだけ言っても

平行線は平行線。

 

 

もう途中で、

理解してもらうことも

伝えることも放棄してしまったんです。

 

 

いつの間にか

 

私が勝手に

 

 

私の言うことは否定する。

私が言っても、無駄。

 

 

などの、

思い込みを蓄積してきて

しまいました。

 

 

なので、セッションを通して

ここに関する思い込みを

クリアにしてもらうことに。

 

 

一応、私もヒーリングが

できるので、

 

こいうことをしたらいいという

アドバイスもらい、

 

 

家に帰り、

自分でしこりと対話してみたり、

自分でテーマを掘り下げてみたり、

 

しこりを癒すことを実践してみました。

 

 

さらに、夫にも

 

セッションで分かったことを伝えて、

 

「私はもっと、言いたいことを言うからね!」

 

と宣言しましたパー笑

 

 

 

分かっているけれど、

なかなか行動に移せないことは

 

見えない力で「事象」として

現れ、強制的に変えさせられる。

 

 

もういい加減に私がこのタイミングで

私がなんでもやるのでなく、

 

夫に頼る、委ねる、信頼をする

 

をやっていく時なんだと

思いました。