こんにちはピンク薔薇

軽やか人生コンサルタントのCHIEですニコニコ

 

 

細胞診をした翌日は

 

昨年から始めた起業コンサルさんとの

個人コンサル日でした。

 

 

朝、旦那さんを見送る時、

ついホロっときてしまい、

 

コンサルが始まる前は

ちょっぴり泣いてしまっていました。

 

 

気持ちを落ち着け、

コンサル時間。

 

 

前日に、チャットワークでは

今、「乳がんかも?」という状態に

なっている旨はお伝えしていたのですが、

 

まだメッセージを読まれていなかったようで、

 

 

近況を聞かれた時に

 

「実は・・・」

 

と話し出したら、

 

私でなくコンサルさんが

突然、泣き出してしまったのです。

 

 

私の涙のエネルギーを

コンサルさんが感じ取ったとのこと。

 

 

スピリチュアル度が高いコンサルさんなので、

エネルギーが見えるそうキョロキョロ

 

す、すごいびっくり

 

 

 

私は元々、

フランチャイズの速読スクールを

経営していたのですが、

 

 

不妊治療とスクール経営は

精神的に矛盾すると気付き、

 

速読スクールは2年半で締めることにしました。

 

 

その後、

すぐに子供を授かったのですが、

 

 

集客にはそれなりに苦労したので、

 

「燃え尽き症候群」みたいな感じで

 

 

もう私は何もしたくない、

 

あの時のように情熱を注げるもので

なければ、私はもう売りたくない!

 

 

と思っていました。

 

 

なので、

 

子供が小学校に入るまでは

家族の会社の経理を少し手伝うぐらいで

特に何もやっていませんでした。

 

 

スクール経営時代、

 

私はありがたいことに、

2時間の体験セミナーで

13万8千円の契約を即決で頂くことが

ほとんどでした。

 

 

経営知識なし

営業経験、プレゼン経験なし。

 

クロージングの仕方なんて

学んだことがない。

 

それでも、

 

ただ、ただ、

 

「速読はすごいんだよ!

 人生を変えることができるんだよ!」

 

「あなたもなりたい姿になることが

 なれるんだよ!」

 

ということを

情熱と熱意を持って伝えるだけで、

 

契約が頂くことができました。

 

 

人は

 

「私も変われるかもしれない!」

 

と明るい未来が見えたら

その期待値にお金を払ってくれるのです。

 

 

私は速読のレッスンを通して、

 

 

受講生さんの変化の可能性を信じ、

人生の変化をサポートするのが

喜びでした。

 

 

なので、娘が小学校に入り、

仕事をしよう!

 

と思った時に

 

 

もう一度、

 

家族以外の誰かに貢献して

人生の変化をサポートすることをしたい!

 

と思って、

 

再び、

起業の道を選ぶことにしたのです。

 

 

しかし、私が起業していたのは

8年も前の話。

 

オンラインレッスンなんてものはなく

集客も足で稼ぐものでした。

 

 

「起業」と言っても、

問題は何をやるか。

 

 

私はどうしても

「速読」を教えたい訳でもない。

 

 

誰かの成長をサポートできれば、

ツールは何でもいい。

 

でも、

オリジナルのことはやってみたい!

 

そして、どうせやるなら、

以前のように手探りでなく、

正しいやり方を知ってみたい!

 

 

と思って、

最初からコンサルさんを付けて

再度、起業することにしたのです。

 

それが、昨年の夏のこと。

最初は他のコンサルさんについていました。

 

 

でも、途中で

やり方が合わなくて、

 

「私が本当にやりたい事は

これではない!」

 

と思うようになっていました。

 

 

そこで、たまたま出会ったのが今のコンサルさん。

 

とても、私の気持ちを引き出すのが上手くて、

 

私が伝えたいことは

 

 

人生は「本音」で軽やかに生きることが大事

 

 

ってことじゃないか

とまとめてくれました。

 

 

そう、

 

私は今までの人生、

 

自分の本音に蓋をして、

 

社会常識を優先したり、

親の気持ち、

パートナーの気持ちを

勝手に勘繰って、

 

物事を決めてきたことが多かったのです。

 

 

だから、

 

いつも何かが違う感じで

満たされない。

 

自分の本音すらもう分からない。

 

 

世間一般から見たら

 

お金には苦労したことがなく

幸せに生きてる奥さんのはずなのに

 

 

いつも誰かと自分を比べて不足感。

 

 

それをやめたくて、

 

もっと

 

楽しい!嬉しい!幸せ!

 

を素直に感じたくて、

速読を習ったはずでもありました。

 

 

 

 

 

私が速読スクール経営時代、

一番、体感として得ていたことは

 

 

「本音」で本来の自分を生きていたら

全て上手くいく!!

 

ということ。

 

 

まさに、それが私の体験から

 

起業している人にも

起業していない人にも

 

一番伝えたいこと!!

 

 

さらにこの日、

私の真の使命が浮き彫りに・・・

 

それは・・・・

 

 

次回のブログで書きますキラキラ

 

 

今日のCHIEアドバイス

 自分の本音で生きる

 そうしたら、全てが上手くいく