プイプイ | SLEをぶっとばせ!

SLEをぶっとばせ!

次女ミィが去年4才で小児膠原病SLEを発症しました。
でもちっぺ家の笑顔とパワーで病気なんてぶっとばしていきます(^^)
ブログテーマ「闘病」ですが
ちっぺ家の平和でニヤニヤな毎日をポチポチ書いてます。

どうもです😊

やっぱりご無沙汰です。

毎日コツコツ書けない〜

でも元気です。


そして夏休み突入。

私は長い長ーい夏休み。

なんと34日もある夏休み😂


でも高校生のアユミイ達は夏期講習やらなんやらで休み感なし。

高校生ってそんなもんかな?

実質2週間くらいみたい。


そんな中で小さい子が観る映画(?)

を姉妹で仲良く観に行った。

入り口でもらえるプイプイボールをプイプイ鳴らして応援するらしい笑。

可愛い。平和。

めっちゃ面白かった

笑った〜超楽しかった〜

だそうです。




コロナ急拡大はおそろしい…

がこれまで通り気をつけつつ

生きてくしかない。


2年ぶりにできるかと思った帰省も取りやめ。

両親元気で仲良くいてくれるから

(あと弟が近くに住んでるから)

良かった。

ほんとに良かった。

愛を持って会うのを我慢。


実は急拡大する直前、

2年弱ぶりにワクチンを2回打ち終わった両親揃って娘(つまりマゴ)のピアノの演奏会に来てくれた。

あの時会えてほんとに良かった。

車の長距離運転頑張って来てくれて、

どこにも行かず一泊してまた帰って行ったけど顔を見れるのは違うね。

良かったほんとに。
わがやもミイ一人が先行してワクチン打てた。

私とアユはまだいつ打てるか状態だけど、

少しずつ進んでいる(元の状態はもう無理だろうけど、新しいストレスフリーの普通の生活)に近づいていると信じたい。


そんな事を考えながら、

プイプイしてるだろう高校生の娘達を待つミスタードーナツ。

アユミイはにこにこでプイプイしながら戻ってきました。

たくさん制限ある生活の中で

楽しみ見出して頑張ってますこどもたち。