米粉いろいろ楽しめます | パーソナル心理カウンセリング@Setagaya

米粉いろいろ楽しめます

米粉お菓子教室終わり、ホッとしています。

小麦粉アレルギーのお子さんって増えてますよね。

娘も、乳児の時に小麦粉制限していて、それはもう、とっても苦労して食事していたものです。

アレルギーのある子は、幼稚園や保育園で、おやつを個人で持参してください、と言われた話を良く聞きます。

そうなると、ママさん達の負担が増え、更に大変になってしまうんです。

今回作った米粉のお菓子、手順はとっても簡単なのです。皆さん復習してくれると良いなあ

ゆるナチュラルを始める一歩にはぴったりだったかも知れません


陰と陽の考え方から、

米粉と小麦粉が身体に与える影響の違い、

玄米の炊き方と季節についてなどなど。

次々色々な話をしつつ、皆さんからの質問にも答え、

オーブンフル稼働で、焼きまくりました

参加して下さった方から、

マクロビやベジのメニューはネットでいくらでも見つかるけど、ちゃんと話が聞けて良かった!ストンと納得できた~^_^

と、ご感想をいただきました。

わざわざ足を運んで下さった皆さんに、来て良かった!と言って頂けて、本当に嬉しくて、実は心の中でウルウルしちゃってました

{76A4C627-7718-430D-AD92-618E6B2F2BA4:01}

夜中に焼いた笑カップケーキに、ランチのグラタン!奥に写るのは食感が面白いと好評な焼きドーナツです

{A31A8BC8-6787-46F5-B3F0-5D55D1DEC12F:01}

クルミやレーズンたっぷりで食べ応えのあるブラウニー!
カットすると、一切れが大きい!
{948C697C-A5DA-4DE0-A6CC-8205A5BD724B:01}

ソテーしたリンゴとブルーベリーをのせたカップケーキは焼き立てがふわふわでした
{0E670041-DC91-4D2D-BCF3-BC97ED399D0D:01}

ランチのプレートは
{A3303C36-E432-46E0-8174-8672733B9B83:01}

個人的に大好きな飾り巻きずしも

{9DC0C91D-6715-4DBD-8A5F-6D59C143F3D2:01}

気温も上がって来る予報だったので、おまけのフルーツ寒天ゼリーです

こんな感じに、あっと言う間のお教室でした笑

米粉スイーツ、まだまだ我が家では焼き焼き続きそうです

来月は、ハロウィン🎃っぽくカボチャを使います。

29日は満席なので、他に希望あればぜひお寄せくださいね

{2EBF7646-FBA8-4239-B6F5-6082C7D47B39:01}