一瞬のためにかけた時間にこそ価値がある【花凛さん独パ】 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ





今週は花凛さんの

独立記念パーティーの

余韻だけで生きておりますニコニコ

連休まであと少し!






素敵女子の集まり♡
婚活塾同期のちーさん撮影ラブラブ





主役の花凛さんは

もちろんのこと


たくさんの方が

ブログやスタエフで

感想を書かれていて


少しずつ読んだり

聴いたりするのが楽しいキラキラ




花凛さんのブログから♡

みなさんすごすぎてチェックが追いつかない泣き笑い









同じパーティーに

参加していても



参加者の方それぞれに

感じることや心に響いたことが

違っていて



自分とは違った角度から

パーティーを味わうことが

できるので



当日参加して、ハイ終わり!

っていうわけではないのが

面白いところだなーと

感じていますニコニコ





私も前回の記事で
色々と書きましたが
ここで書ききれなかったことの
ひとつとして



パーティー準備で
最も時間をかけたと言っても
過言ではない



チームアクエリアスの
ダンスパフォーマンス(余興)




これを書かずに
独パは終われません♡




今年の1月末に
花凛さん、五十嵐 未知子さん、
あさひるさんと私の4名で
結成したチームアクエリアスみずがめ座
名前の由来は
全員水瓶座であることから♡




パーティーの構想を
練り始めてすぐの頃


「崖から落ちる経験」
参加者の方たちに
してもらいたいよねー


と話していたのですが





その中で



まずは自分たちから率先して
崖から落ちるべき
なんじゃないか?真顔真顔
ジャーンプ!



という意見で一致しまして気づき
普通の独立記念パーティーで
まず出てこないであろうセリフw




何がどうなって
その結論に至ったかは
全く覚えていないのですが




よし!ダンスをやろう!!




ということに笑い泣き笑い泣き笑い泣き






アクエリアスの

平均年齢は40.5歳



そして

全員ダンス経験ゼロ



そんな中、

100名規模のお客様の前で

パフォーマンスする



なんて




無謀にも程がある笑い泣き笑い泣き





私なんて

ダンスらしいことするのなんて




小学校の運動会での

ソーラン節以来爆笑爆笑

ダンス?






けど、一度決めたからには

やり通すのが

このメンバーのすごいところ気づき

私は完全に流されるままでしたがw





嫌だよー怖いよーと言いつつも

スベった時の恐怖と言ったらもうw




スポンサー集めや

クラファン募集、参加者募集が

一段落するであろう

4月頃から



先生にお願いして

ダンス練習をスタートすることに気づき







そして、今回ダンスを

教えてくださることになったのが



昨年、発信力プラス講座0期で

ご一緒させていただいたtomoさんキラキラ




発プラでのご様子や

ブログなどでのダンス指導の

記事を拝見していて



ダンスするなら

先生は絶対tomoさんがいいです!!

と花凛さんに密かにアピール(笑)

していたので




tomoさんが

引き受けてくださったと聞いた時は

めちゃくちゃうれしかったですねーニコニコ




tomoさんのダンスレッスンに

申し込みたかったけど

勇気がなくてできずじまいだったので

余計にうれしかったキラキラ






そして

tomoさんが

さっそく送ってくださった

お手本動画を見て

3月の終わりに届いた!早い!!










一同絶句。

最大フォントで











え…







コレを、我々が?







残り3ヶ月で??








tomo先生…








できる気がしません泣き笑い泣き笑い







という雰囲気が

グループLINE内に蔓延よだれよだれ





我々の反応を見て

おそらくtomoさんも



「あれ?なんかヤバいかも!?」

と感じられたんじゃないかと

思います(笑)





というか、実際に不安になられていたそう泣き笑い

tomoさんのリアルな心境が綴られたブログはこちら♡








しかし、

さすがはtomoさんキラキラ





zoom越しという

難易度高めな状況にも関わらず

丁寧に根気よくご指導くださり



少しずつ少しずつ

上達が見られていきましたおねがい





tomoさんの提供者としての素晴らしさを

あさひるさんが語ってくださってます♡






レッスンはほぼ毎週で

週1回の1時間




毎週5人で顔を合わせて

練習を続けていると




何だか部活で青春してるみたいニコニコキラキラ



という感じがして

楽しかったですねー飛び出すハート






しかもzoomだと

出かける準備とかいらないので



ジムや習い事の続かない

面倒臭がりな私にとっては

心理的にも体力的にも

とても楽でしたニコニコ

出かける用意するのに

めっちゃ時間かかる人w







回を重ねるにつれて



少しずつ踊れる

パートが増えたり



当日着る衣装で

踊ってみたり



みんなの前で

ひとりずつ踊ってみたり




さらには




tomoさんに

個人レッスンを受けたり

贅沢!




自分で自分のダンス姿を

撮った動画を提出したり

何回も撮り直して

2時間以上かかったw




と、少しずつレベルアップキラキラ





tomoさんからも

「このままいけば本番は大丈夫!」

と言っていただけるようにおねがいラブラブ







ただ、個人的には

かなり不安もあってアセアセ




他のメンバーは

会場の下見に行かれたり

その後スタジオで練習されたり

していたのですが



私は地方住み&

平日仕事のため断念悲しい

下見できるのは平日のみ






自分の部屋でしか

踊ったことない




他のメンバーと

リアルで合わせてない





そんな私が






当日70名の

素敵女性の前で

ちゃんと踊れるのか?不安不安





そう考えたら

もう恐怖でしかなくて…






深く考えたらあかん!病む!!

と思って



ひたすら曲を聴いて

自主練&イメトレ

してました昇天







そして迎えた本番当日気づき




11時半に会場入りし

すぐリハーサル!と思いきや




アクエリアス全員

会場の方との打ち合わせや

盛り上げ隊メンバーとのやりとり、

それぞれの準備のため

リハに全く取りかかれず爆笑爆笑





ようやくリハーサルできたけれど





通しで踊れたのは

わずか2回オエーオエー






大丈夫なのか!?と震えつつも




早めに会場入りして下さった

tomoさんからの



「大丈夫です!!」




の言葉を信じて

心強すぎる!






いざ、パーティースタート気づき






そして

あっっっっと言う間に

本番の時間は訪れ





衣装に着替えて

再び会場入り真顔




着替え中は、ぷにこさんとtomoさんが

フリートークで繋いでくださってましたおねがい






曲は


椎名林檎さんとトータス松本さんの

「目抜き通り」




会場となったGINZA SIXの

テーマ曲でもありますキラキラ

mikuさんが花凛さんに

教えてくださったそうです♡






この3ヶ月




何度も聴いて

何度も踊って



タイミングを頭に入れるために

歌詞をノートに書き込んで




すっかり自分に

馴染んだ曲






イントロに合わせた

tomoさんの前振り(口上)からの




最初の決めポーズ

ビシィッ!



からの




最後の決めポーズ

ドヤッ!





まで







マジで一瞬






でした爆笑爆笑爆笑





アクエリアスの未知子さんも

ダンス直後の感想で仰ってて、会場は大爆笑(笑)





途中、踊りながら



あれ?

もう終わりそうなんだけど

私、何かフリ飛ばしてる??



って本気で思ってましたからね爆笑

※ちゃんと踊れてました






パフォーマンスは

たったの3分




準備にかけた期間は

3ヶ月






パーティー自体もそうだったけど

ダンスは本当に本当に一瞬で。





練習中は




こんなに時間かけてるけど

会場がシラケたらどうしよう…




なんて不安にかられたりも

しましたが







蓋を開けてみると




みなさんすごく

楽しんでくださっていておねがいキラキラ






無我夢中で踊る中でも

掛け声や大きな手拍子が

耳に入って

とても心強く感じましたおねがい

何ならリハの時から

盛り上がってくださってた!





そして何より

ずーっとzoom越しでしか

合わせていなかったダンスを




リアルで一緒に踊れたことが

すごくうれしかったです!




4人で踊る安心感は

やっぱり格別でしたねーキラキラ

いつかまた一緒に踊りたい←








どうなることかと

思っていた余興ですが





終わった今となっては

やってよかったなぁラブラブ

と思います照れ








tomoさん


チームアクエリアスのみなさん


会場の皆様






本当に本当に

ありがとうございました♡





左からあさひるさん、花凛さん、未知子さん、千鶴
そして中央がtomoさんキラキラ







ちなみにtomoさんの

ダンスレッスンが楽し過ぎたので




今週の土曜は

通常のダンスレッスンに

参加させていただく予定です爆笑ラブラブ

楽しみー!





夏はお休みされるとのことですが

9月下旬からまたレッスンを

されるそうなので




ご興味ある方は

tomoさんのブログを

チェックしてみてくださいねウインク




もう1回載せとく♡






思いが強すぎて

めちゃくちゃ長くなって

しまいましたがアセアセ





最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート