10歳年下の男性と職場結婚した同僚に馴れ初めを聞いてみた | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ



今日は職場の送別会、ならぬ
1年間お疲れさま会でした気づき



お酒が飲めないので
食べることはしっかり焼肉


 
自分で作らずに
美味しいごはんを
食べられるのって最高に幸せ〜照れ




ごはんを堪能しつつ
席が近くになった同僚と
楽しくお喋りニコニコキラキラ




その中で



入社したタイミングは
同じだけど



入社して数年で
10歳年下の旦那様と職場結婚
現在は4人のお子さんを育てつつ
ほぼフルタイム
働かれているママさん
私より少し年上かな?



という



入社してからというもの
独身街道を突っ走り
会社に青春を奪われている
捧げている私真顔


とは真逆のコース(笑)を
歩んでいる方に



旦那様と結婚に至った経緯を
聞いてみました気づき
婚活中の身としては気になる案件!








その方によると



20代でやりたいことはやりきった


30代になってやりたいことが見つからず
そろそろ結婚もいいかな、と
婚活をすることに


婚活パーティーに行ってみたものの
全然いい人と出会えずガッカリ


ふと職場の男性を見た時
うちの会社の人
すごく頑張って働いてるじゃん!
パーティーにいた男性より全然いいじゃん!



と思ったのがきっかけ、とのこと気づき





私だったら10歳年下って
かなりびびっちゃうんですけど
年齢については全然意識してない
印象を受けましたキョロキョロ




意識するどころか 



10歳年上だとね
私が40になった時、夫はまだ30でね
もう介護ですよ!あははは〜



と、あっけらかんと
されてました泣き笑い





ちなみに20代では
どんなことされてたんですか?
と聞いてみたら



・スカイダイビング
・スキューバダイビング
・トライアスロン
・フルマラソン



とのことびっくり








なんというか





めちゃくちゃ地球を
堪能されている…!!ポーンポーン







超インドア派の自分からしたら
考えられないラインナップで
ございます昇天





そりゃあ
そんな方からしたら

 



10歳差なんて
些末な問題だわな真顔





と、ものすごーく
納得したのでした(笑)





ちなみにその方からは



悩んで悩んで
どうしようもなくなったら




空を飛んでみるのが
オススメ!


強制的に命と
向き合うことになるので
多少の悩みは
どうでも良くなりますよ♡



とアドバイスをいただきました気づき










うん…








できれば個人的には
空を飛ぶのは回避したいかな泣き笑い






でも聞いていて
すごく楽しい気持ちになりましたニコニコ


 
明るい方と話してると
元気をもらえますねラブラブ






今回お話を聞いた
感想としては



婚活にとっても
人生にとっても
 


ピンク薔薇自分らしく生きる

ピンク薔薇やりたいことは色々やってみる

ピンク薔薇くよくよ考えすぎない

ピンク薔薇体力をつける(体を動かす)



ことが大切なのかなーと
感じました爆笑
ざっくり!






楽しいお話を聞けたので
いい週末を迎えられそうですキラキラ




みなさまも素敵な週末を
お過ごしくださいねニコニコ






最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート