何事も勇気を出したもん勝ち(コラボライブ感想) | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ

 

 

先日、1月11日(木)に

アメブロトップブロガー兼

スタエフSPPでもある

五十嵐 花凛さん

開催された婚活塾の同期で

 


関西在住新婚OLのかねむんさん

今年の抱負についてコラボライブをしましたニコニコ




 

 

かねむんさんは

正社員として働きながら

 

5年以内

大学(通信制)卒業

司法書士の資格取得

 

を目指されている行動力抜群女子!

 



何気なく聞いた

「司法書士の勉強って

どれくらいするものなんですか?」

 


 

との質問に

 

 

「5000時間くらいですかね−」

 

 

とサラリと答えるかねむんさんびっくり

 

 

 






なるほどー









…え?







5000?!ポーンポーン

 

 


 

ライブが終わった後に

電卓で計算したら

算数苦手なの

 


1日2時間は勉強する計算無気力無気力

 

  

 

考えただけで

もうね

 


ぐうたら成分でできている私昇天

とっては尊敬しかない

社会人になってから

勉強らしい勉強をしてない人

 


 

しかもかねむんさんは

昨年の8月に入籍したばかりの新婚さん気づき

婚活塾の成婚トップバッターなのです!

 



今年は夏に

新婚旅行&結婚式を

計画中だそうでラブラブ

 



そちらの方も

ちょっとずつ進めていきたいと

話されていましたおねがい

 



 

やー

独身彼ナシの私からすれば

うらやましいことこの上ない!!笑い泣き

 

 


 

私もかねむんさんの

頑張りに続くべく

 

 

今年は

 


ピンク薔薇県外移住

ピンク薔薇転職

ピンク薔薇婚活


 

を頑張りますと宣言しましたー!指差し

 




私の欠点として

 


・小心者で考えすぎる

・コツコツ継続することが苦手

・人の目をすごく気にする

 

 

性格なので

敢えてそれを利用して

  

 

何度も人前で口にして

後に引けなくなるよう

自分を追い込むスタイル

 

 

でいこうかと真顔

発プラ講座でも似たようなことやってたなー

ドMなのかもしれん

 

 



 

あと、ライブ全体を通して思ったのは

 

 



何事も

勇気を出したもん勝ち

 



 

ってことですね気づき

 


 


今いる安全圏にいれば

失敗することや不安になることは

少ないかなと思っていて。

 

 

その状態が心地よければ

それでいいのかもしれないけど

私の母はこのタイプ

 


 

私はそこから出たいし

冒険したい

 


 ライブで

「やらない後悔よりやる後悔」

っていうフレーズも出たんですが



やらなければ、

ずーっと心にモヤモヤを

抱えて生きていかないと

いけない気がして

それは嫌だなーと昇天

 


 


 

そのためには



勇気を出して安全圏から出る

崖から飛び降りてみる



勇気が必要なのかなーと思います

むしろ誰かに蹴り落としてほしいw

ドMなのか(以下略)


 


 

まぁいきなりは怖すぎるので

まずは勇気を出すことに慣れよう!

というわけで(?)

 


ライブ終わりに勇気を出して

かねむんさんに再コラボ

お願いしてみました気づき

みんなが聴いてる断りづらい環境で(笑)

 

 


無事快諾をいただけたので←

かねむんさんとは

またコラボライブをしまーす爆笑キラキラ

 


 

まだ時期や詳細な内容は

決めていないので

また決まり次第

告知させていただきますねニコニコ

2月か3月くらいにできたらいいなー

 

 


かねむんさんも

ライブの振り返りをしてくださってますーラブラブ

 


 ブログ


 スタエフ



 

私もスタエフで振り返りやってます指差し


 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート