独身OLあるある?!婚期を逃す負のループ | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

千鶴ですニコニコ



年明けから繁忙期の波が
押し寄せております波



残業するのはいいんですが
睡眠時間が削られるのが痛いし
 


誰もいない夜道を
自転車で帰っていると
私何やってるんだろう真顔って
ふと我に帰っちゃう時がツライタラー




最近、というか30代になった頃から
よく考えているのが



独身
仕事頑張る
彼氏ナシ状態が続く
会社に忙しい部署に配置しても
大丈夫だと思われる
忙しい部署に配置される
平日ガンガン残業する
休日は泥のように眠るか
家のことをする
平日じゃんじゃん仕事する
疲労困憊で出逢いを探す余裕ナシ
彼氏ナシ
忙しい部署に
配置しても大丈夫だと思われる





っていうことが
繰り返された結果





婚期を逃す昇天






っていう負のループから
抜け出せなくなってるのでは?!
ということ宇宙人くん




この間、残業で残ってる女性陣が
全員独身だったのに気づいた時は
震えました不安不安
男性陣は既婚者多し。
この違いは何??




このループから抜け出したかったら
どこかで頑張らないといけないわけで。
じゃないと余裕で数年単位で時間が過ぎる



抜け出せなかったら
夜10時に帰って
焼きそばを作る生活が続くわけで。
それはあなただけ



帰って10分で用意したにしては上出来じゃん!
と自分を慰めてみる(笑)






繁忙期であろうとなかろうと
出逢いを掴む努力は
やめちゃいけないなーと
つくづく思う今日この頃ですオエー






明日1月11日(木)21:00〜21:30
で予定しているかねむんさんとの
コラボライブでも


忙しい中でいかに結果を出すか、
そのために今年はどうしていくのか
っていうことについても
話せたらなーなんて思っていますニコニコ気づき
婚活に限らずね


会場は私のスタエフチャンネルです〜





  


最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート