黒い気持ちを持ってる自分を否定しなくていい | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ





最近、ここ1ヶ月くらい?

ずーっと悶々としていることがあってもやもや





昨日家に帰って、そのモヤモヤを

思いつくままにノートに書いてみたら…





見開き2ページが

あっという間に私の黒い気持ち

埋め尽くされました真顔

戦慄…










私、こんなに性格悪かった?

と悲しくなりましたね…





もっと包容力があって

キレイな気持ちを持っていたいのに




それとは全然逆でタラー






でも、何でそんな風に思うんだろ?

って考えてみたら




私の大切にしている領域に

土足で足を踏み入れられた気がするから




って気づいた。








そう考えたらさー






大切なもの踏みつけられて




笑って受け入れてる人の方が

怖くない?凝視




って思ったんだよねー

軽くホラー…






大切なものを傷つけられたら

怒るのって当たり前じゃん!



黒い気持ち出てきても

しょうがないじゃん!





って自分で納得ピンク薔薇





そしたらちょっと気持ちが

楽になりました照れ







頭で考えてても

モヤモヤが消えないときは





思いつくままひたすら

ノートに書き殴ってみるのって

すごく有効だなって思います







その時はもう腹黒さとか

気にしなくていい

 


いい子じゃなくていい




思いっきり黒くて暗くて

ドロドロしたもの吐き出しちゃえばいい





そんな自分もまた自分だから。





否定せずに


あ、自分はこういう気持ちを

持ってるんだなって

認めるだけでいい




こんな風に思ってるから



私、結婚できないんだ

誰からも好かれないんだ


そんな意味のない紐づけは

しなくていい




ただ、自分の気持ちを認める



それだけでいい




 


まとまった時間が

なかなか取れなくても

5分書くだけでも全然違う


 


ちなみに昨日は

どうしても我慢できなくて

出勤後、始業前に書いてました泣き笑い

誰かが後ろを通るたびにヒヤヒヤした(笑)





書きやすいペンで書くと

めちゃくちゃ筆が進みますよ〜





最近は

このペンがお気に入り♡





※画像はお借りしてます




フリクションポイントノック04

色はブルー気づき

少し前はブルーブラック使ってました





ブルーだと何となく

気持ちが落ち着く気もするし




集中力を高める効果も

あるとかないとかで

どっち?




仕事でもよく使ってますニコニコ




仕事の時はもっぱらコレ!






フリクションボールスリム038
これがないと生きていけないレベルw






ストレスが溜まったとき、
お気に入りのペンで書くノート時間
オススメですラブラブ





最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート