自分に激甘で過ごそうとした結果 | 地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

地方在住アラフォーOLが婚活しながら転職と県外移住を目指す話

西日本在住、自県を出たことのないアラフォー独身OLが、結婚·転職·県外移住の3大ミッションに試行錯誤しながら挑む日々について綴ります。

こんにちは

千鶴ですニコニコ




この週末は久々に

予定がほぼなし!




ということで

「自分に激甘で過ごそう」

テーマに過ごすことにニコニコ

いつも激甘じゃんっていうツッコミはなし








そんな昨日は



朝は10時過ぎまで熟睡ふとん1ふとん3

珍しく一度も起きなかった




マンガ読むぞー

ドラマ見るぞー




と勢いこんだものの




晴れてる!

→布団干す

→洗濯する

→窓拭きする




ホコリと髪の毛やばい!

→ひたすらモップがけ

→掃除機かける




マッサージの予約してた!

→着替える

→化粧する

→仲良しの施術師さんとひたすらトーク

 



冷蔵庫空っぽ!

大根としなびたピーマンしかない

→サンタかよサンタってくらい

大量に買い出し




日用品不足!

→100円ショップで買い物

→ドラッグストアで買い物




来週お出かけだ!

→美容院探す

→切符手配する




友だちにLINE返してない!

→返す





発信活動してない!

→発信巡り&コメントちょこちょこ書く

→スタエフでコラボライブの告知文アップ

→ブログ書く








えーっと…









激甘どこ行った?真顔






普段の休日より

相当ストイックに過ごした気がします爆笑




晩ごはんは作るのが嫌すぎて

マック食べちゃったけど昇天

初めてのグラコロ〜








なんだろうなー





20代後半の頃は



ベッドからほぼ動かず

ネットでひたすら

恋愛小説を読み漁って

ぐうたら生活を極めてたのに

一番華のある時期になんてこと不安






いつの間に私は

こんなに働き者になったのか真顔

※あくまで自分比






や、今でもたまに

ぐうたらはするんですけど

するんかい






きっかけは

一人暮らしを始めたことと

婚活塾だったかもキョロキョロ






一人暮らしを始めて3年半




実家では家事とか甘えまくってものの 




当たり前だけど、

一人だと自分でするしかなくて




ちょっとだけ行動的に気づき






去年入ってた婚活塾では

毎週課題があったので

婚活、仕事、課題作成で

けっこうバタバタ

毎週ギリギリの提出でしたが(笑)





今年に入って以降は

コロナが少しずつ

落ち着いてきたのもあって




会いたい人に会いに行ったり

友だちと旅行に行ったり

彼氏ができたけどいなくなったり

発プラ講座に入ってみたり




と予定を入れまくっているうちに






行動することが

当たり前になってた!びっくり






うん。





私、確実に変わってきてる。






そしてそんな自分が嫌じゃないし

むしろ好きかもしれない






世の中には、私より行動してる方なんて

山のようにいらっしゃるので

私なんてまだまだだけど





ちょっとずつ




自分いい感じじゃん♪




と思えるようになっていけたら

なんだかワクワクしますねニコニコ








ゆるい内容にするつもりが

よく分からない記事になっちゃいました爆笑






今日は実家に帰る予定なので

ちゃんと(?)激甘で過ごそうと

思います〜看板持ち






最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート