バースプランについて♡ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!


昨日は実父と弟と焼肉へ行ってきましたニコニコ

{A77FCD81-3F5F-4B01-BB81-A65C521B63E0}

厚切りタン♡

{6208BCCF-4C3F-4B01-870F-6DBC1A165889}

油の塊チーンww

ホルモンで有名なお店だったようで、基本的にはホルモンでした。

お店に入った時 予約してなかったので、手前の手狭な席に通されそうになったのですが、店員さんがわたしのお腹を見て奥のゆったりした椅子の方を進めてくれましたおねがい

こういう優しさがとっても嬉しい♡

わたしも産後は妊婦さんに優しくしようと決意♡

自分のことを言ってるわけではないですが、少子化の日本の将来を背負ってくれる大切な子どもを産んで育ててくれるなんて本当にありがたい事ですよね笑い泣き



帰りにたまたまベビー用品の中古店へ寄ったのですが、父と弟が「可愛い♡」とちょっとテンション上がってるのが嬉しかったです照れ

主人はあんまりそういうこと言わないし、孫や姪を楽しみにしてくれてると思うと嬉しいですよね♡






さて、バースプランについてなのですが

うちの産院は基本的にはクールで妊婦教室とかも最低限のことしか言わないし、他の妊婦さんとの交流とかも特にないし、いい意味ではこだわりがない

バースプランも特に言われてないし、きっと提出がないんだろうと思ってたんですが、同じ産院で産んだ子にこないだ会ったら「後期の助産師外来前に書いてこいって渡されるよニコニコ」とのこと。


ガーーーーンゲッソリゲッソリゲッソリ

ネットでも色々調べてみたんだけど、わたし自身こだわりがなかったみたい笑い泣き

例えば、

分娩に関するバースプラン記入例

● 夫に立ち会ってほしい
● 夫が立ち会うときは顔の近くにいてほしい
● 出産の様子をビデオ撮影させてほしい
● 産声を録音したい
● カンガルーケアをしたい
● ラマーズ法で呼吸したい
● ソフロロジーで呼吸したい
● いきみをかけず、赤ちゃんが自然に生まれてくるのを待ちたい
● 夫にへその緒を切ってもらいたい
● 赤ちゃんが生まれたらすぐに抱っこしたい
● 赤ちゃんが産まれたらすぐに抱っこや授乳がしたい
● 好きな音楽をかけてほしい
● お産の進み方を細かく教えてほしい
● 出産が完全に終わるまで、夫には分娩室に入ってほしくない
● できれば導尿や会陰切開はしてほしくない
● 胎盤を見せてほしい
● 吸引分娩・鉗子分娩はしたくない
● 人工破膜はなるべくしてほしくない

いや、特に希望はないので必要であればやってくれたらいいし、そちらがやりやすいようにやってくれたらそれでいいけど滝汗滝汗滝汗

うちは立会いも希望してないし、帝王切開も特に抵抗ない。

産後の入院は個室しかないから個室だし、希望がなさすぎて今からバースプランの紙が憂鬱チーン


皆さんはバースプラン細かく書かれましたか??

わたしみたいな人はどうしたらいいんだろう?あせる

 

~忙しいあなたを女性に戻す時間を~

心穏やかに、幸せを引き寄せるあなたに

「可愛いの共有」をコンセプトに、毎日を可愛く彩るアイテムを作るお手伝いをさせていただきます。

 

手芸好きさんは絶対はまりますよドキドキ

 

現在産休中リボン復帰は今年秋を予定しています。 

チューリップピンクポーセラーツレッスンについて

チューリップピンクレッスンスケジュール

 

 

 

◇◆お問合わせ◆◇

ラブレターblancheur1015@gmail.com

LINE@yda9993f

ベル初めての方は、こちらの予約フォームよりお申し込みくださいベル

《予約フォーム》

 

♥follow me♥

instagramblancheur10.15