九州旅行1日目① | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!





さて、そろそろ九州旅行のことまとめとかなきゃ!


絶対忘れていく(;´▽`A``




朝あーちゃんと新大阪で待ち合わせ。


お弁当買ったりして、いざ新幹線に乗ろうとしたらあーちゃん切符落とした( ̄□ ̄;)


焦る大人女2人ww


探したけど結局なくて、ぎりぎりまで探したから時間間に合わなくて結局博多行きの新幹線は別行動にww


なんかうちららしいと言えばうちららしいww


新幹線の中ではずっとラインしてたし、まぁ喋ってたようなもんです(* ´艸`)w





ともみblog*



11時くらいに博多到着!


15分遅れくらいであーちゃんも到着。


すぐかもめに乗り換えて、長崎を目指す。


新幹線で2時間半くらい、かもめで2時間20分くらい。


しかもかもめ揺れるからツライねー(´□`。)w


酔いました。。





ともみblog*


14時くらいに長崎到着!





ともみblog*


あーちゃんの後姿激写♪w


駅前はさきちゃんのブログ旅で見たことある風景でテンション上がった!w



ホテルは駅前だったので楽々♪


チェックインして、荷物置いてすぐ移動!




ともみblog*


路面電車初めて乗ったよ(-^□^-)


運賃安いし、すぐくるから便利だね♪




最初に目指すは原爆資料博物館。


ともみblog*


2人で歴史に思いを馳せました(`・ω・´)




でも2人とも予習が足りなくてよくわからないまま退場w


出たところでチリンチリンアイス食べたよ♪


ともみblog*


可愛いおばあちゃんが作ってくれたんだけど、お花になってるの!可愛い♥




それからまた路面電車で移動。


今度はグラバー邸!


山の上にあるんだね♪


ともみblog*


天主堂は登らなかったけど、結婚式してた(m'□'m)


すてきー♪



その上がグラバー邸。


兵庫県の異人館と似てる感じ?


レトロなお家を回って見学して楽しかった(*´▽`*)


景色もキレイ!


ともみblog*


ともみblog*


竜馬と写真撮ったりw




ともみblog*


銅像の真似してみたりw


ともみblog*


ともみblog*


ともみblog*



ロードムービー撮ったりして、満喫しましたヾ(@^▽^@)ノ





長くなってきたから記事分けます。


ではでは♪