FlowerArrangement*秋のリースアレンジ☆ | ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

ともみblog*〜2017年5月女の子出産♡〜

靴オタクのぽっちゃりともみの日常について書いてます。
2017年5月に女の子出産。育児奮闘中!

おはようございますsun+.




昨日さ、フラワーアレンジメントが長引いて5時くらいになっちゃったの(ノω・、)


それから梅田出たんだけど、行きたい所が多くてダッシュで買い物。。


ルナソルのクリスマスコフレは予約分完売( ̄□ ̄;)


マーキュリーで見たかったワンピは店頭になし( ̄□ ̄;)


あ、でもロディでは思ってた物が見れましたheart+kira*


購入品あるので、また後日載せますね


ヒントは「フライング ゲット」ですw


あ、AKBは関係ないよ(・∀・)





あとなおのおつかいを済ませ、小物を買って退散してまいりました(`・ω・´)ゞ


つ、つかれたー。。


ってわけで、昨日はうっかり化粧したままうたた寝状態からベッドへ移動してました(;´▽`A``





さて、今日はそんなフラワーアレンジメントの記録をさせてください♥akn♥


昨日はリースのアレンジでしたキラキラ


クリスマスにはリースしないんだろうな(´・ω・`)


ちょっと残念。。



BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

まず材料はこちら。


生花じゃないし、名前は省きますねー。


リース台にドライフラワーみたいなものを熱で溶かした接着剤で付けていきます。




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

まず5角形か6角形に大きな飾りを配置します。


これが基本。


それから大きな飾りから足していって、小さい飾りで埋めていきます。




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

バランスを見ながら埋めていくよー。


ただあんまり小さいものばかりに気を取られるとなかなか埋まらないから、大きな物をバンバン入れるといいって先生は言ってたけど、わたしの場合は松ぼっくりと松ぼっくりの間を小さなもので埋める方式で行きました。。




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

出来上がりーーーstar+kira*


秋のリース、なかなか可愛いですよね(●´ω`●)ゞ




BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

アップー♪*


シナモンとかもこっそり入ってるんですよs.heart**


オレンジもいい香りだし、ちょっとレトロな感じで可愛い( *´艸`)






所要時間1時間20分くらいかな?


今までで最長のレッスンでした!!


でも一緒にやってた人がすごーくゆっくりで、わたしが出来上がった後も全然終わる気配なし(;´▽`A``


BLANCHE*~ぽっちゃりだってオシャレがしたい☆~

チビアレンジ作って待ってたんですが、それでも終わりそうになくて。。


わたし4時には帰るつもりだったから、正直早く帰りたかったのねw


で、雨が降ってたのがちょっと小降りになってたからソレを理由に帰ってきちゃった(;´▽`A``


マイペースなのもいいけどさ、やっぱり周りのペース見ながらやって欲しいよね。。




ままま、可愛いアレンジできたのでよかったですs.heart*





さて、今日は中学の頃の友達とUと会うんだけど急遽Uのお見合いになりそうw


完全友達とわたし付き添いみたいww


お邪魔?| 壁 |д・)


でも行っちゃうーーーー(≧▽≦)w




ではでは、今日も1日頑張りましょうclover*




よかったらポチッとお願いいたします

更新するパワー分けていただけると嬉しいです