年末ですねつながる花1

このタイミングで

パソコンがお亡くなりになってあんぐりうさぎ

年賀状どうしよう…

ショックなうさぎ

アメブロさんのプレゼント企画に
応募してみた→→♡♡


とりあえずモロモロ忘れててへぺろうさぎ

今日はおせち教室に行ってきましたおせち



広島で過ごすお正月門松

3年目カナヘイ花


毎年クックパッドと記憶を頼りに

なんちゃっておせち

作ってました!

{DE58A949-D267-4218-9440-7C2C467AD1D6}


でも今年は

習ったおせちを活用してカナヘイハート


盛り付けにもこだわって作るぞー気合いピスケ



本日の先生は

 

栄養士:大島葉子さん

大手料理教室講師、フードコーディネーターとして食品会社でコンビニ向け惣菜等の商品開発担当。栄養士として食品の検査・分析などに従事。 2012年に長男を出産後、子どもに安心して食べさせられる野菜たっぷり簡単料理を探求し、 子連れで一緒に参加できる家庭料理の会、フリーペーパーへレシピの連載、イベントでの料理教室講師、おうちでランチ会などを開催。 安佐北区にある『ゆい助産院』「ゆいの家」のレストラン『はとこ食堂』にて不定期で料理を担当。

*Ameba check*ボクたちがウキウキ帰りたくなる♪おウチごはん​




ラクレットチーズの会で出会って

その時に食べたご飯が美味しくてカナヘイきらきら

大ファンにカナヘイハート


今日のおせち見てくださいカナヘイきらきら

{732C6689-F965-4ABF-AEBE-D5EC698BAF0F}

{9FDE78C6-1AA3-4CB5-9E0D-0A095F5575EB}


なんて華やかキラキラカナヘイきらきら

盛り付けのちょっとしたコツとか
教えてもらいました


お煮しめリメイクペンネカナヘイきらきら

{6FD30A45-B96F-4152-A3D0-839A66038624}

こちらもまさかの煮物入ってるなんてー!

美味しかったですカナヘイハート

これらを2時間ちょっとで仕上て

感動カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


そして

クリスマスが近いからってケーキまで大泣きうさぎ

{F993F489-5C14-4B7F-8B14-44E82C1BDC77}

めっちゃ美味しかったーーカナヘイきらきら


{711ECFB4-67C2-4846-9FBD-1F129EFFABB7}

ご一緒した皆さん

ありがとうございましたとびだすうさぎ2